アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近、知らない公式アカウントが友達になっていて、私は友達登録した覚えもないのに勝手に友だちになっていて、怖いです。。

特に何かされたりとか、変なこと送られてきたとかないんですが、、

毎回そういう人はブロックしているんですが、何度も毎回違う人が来るので。。。

どこかでLINEのIDを入力したりとかはありませんし、友達以外にも教えません。

下の写真にもあるように、今日はオバマさんからhappy Birthday to meときてわけが分かりません。それも3件も一気に来て(全員別のアカウントです)怖すぎます。

何なんでしょう。他にもアニメのキャラクターみたいなトプ画の公式アカウントとか、810という名前の人とか、YouTuberをトプ画にした人とか。。。

10人以上になります。
1日1人位はあって困っています。
前まではそんなこと無かったんですが、最近になって急に始まって。。。

今は何もないですが、もし何かあったら怖いので。。
それと、そういう人は全員ブロックしていけばいいでしょうか。

回答お願い致します。

「なんか最近、知らない公式アカウントが友達」の質問画像

A 回答 (2件)

おそらくLINE側でのなんらかの問題による現象かと思われますので、こちらとしては迷惑トーク画面や、灰色の公式アカウント一覧(ブロック済みなら設定の友達の項目からブロックリストを確認)をスクリーンショットで残して、LINEで問題が起きた際の問い合わせフォーム

https://contact.line.me/ja/へ報告するくらいしかできません。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、

教えていただいてありがとうございました。

また、公式アカウントの友達追加が来たら通報、ブロックをして、ひどい時はLINEの問い合わせに報告してみます。

ありがとうございました!

僕もオバマBOTからではありませんが友だちへの追加を許可、IDによる友だち追加を許可がオフにしてるのに追加が来ます。

原因はわかりませんが通報してブロックで大丈夫でしょう。もしurlなど送られてきたら絶対に開かないようにしましょう。個人情報が抜き取られる場合もありますので。
    • 1