アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人から私の親のことを価値がない、ただ生きてるだけ、アホな親などと言われています。私にダメなところがあるとすぐあんな親やからなと…。2回しか会ってもないし、性格がわかるほど話しもしたこともないのにいわれます。私がダメなところがいっぱいあって言われるのはがまんできますが親のことまで言われたくありません。こう思う私は変なのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

旦那がおかしい。

    • good
    • 0

あなたの夫が若いならば、多分、あなたの夫も同じことを誰か(言い返せない人)にされているのかも。



夫が年上ならば、夫の父親が同じように母親に言っていて、母親は対抗しなかったのかと。

どちらにしろ、モラハラですので、説得は虚しいかと。(高橋ジョージを見てもわかるでしょう。ああいう人は変わりません)
    • good
    • 0

そこ迄言うからには何かあるんでしょうねぇ。



もう開き直って生活して、離婚後の生活の為にはコツコツ貯金をして、溜まったら離婚!
    • good
    • 0

離婚レベル

    • good
    • 2

自分の親がどれだけ


立派なんでしょうね

あなたは間違ってないですよ

自分の妻の大切なご両親を
罵倒するような男
腹が立ちます

御主人こそ
相手の気持ちを考えない
発言など…
言葉の暴力
どんな育てられ方を
したのでしょうね。

あなたは 少しも変では
ありません
    • good
    • 0

79歳男性です。



>私がダメなところがいっぱいあって言われるのはがまんできますが親のことまで言われたくありません。こう思う私は変なのでしょうか。

⇒ 変ではありませんが、賢くはないですね。
そんな旦那の言葉なんか、構わなければ良いだけの話しです。
勝手に言わせておけば良いのです。

自分の妻の親の悪口を妻に聞かせるなんて、私に言わせれば、とんでもない馬鹿な男だと思います。
でも、馬鹿なのは事実なのだから、馬鹿相手にむきになるのは、むきになる方が馬鹿だ、と言う事になります。
だから、放っておくしかないのです。
そして、「あ、また、馬鹿が馬鹿なことを言っている」とでも思っておくしかありません。

道を歩いていて、犬がキャンキャン吠えて来たら、どうしますか?
いちいち、その犬に構ったりはせず、放っておくでしょう?
それと同じです。

もしなんなら、一度、親の悪口は言わないで欲しい、と、お願いしたらどうですか?
それでも、聞いてくれなければ、後は、放っておくのです。

結婚とは、自分とは違った人間と一緒に暮らして行くことです。
自分とは違った人間なのですから、違ったところは沢山あります。
貴女には理解できないところも、貴女がイヤだと思うところもあります。
でも、それは仕方ないこと。

大事なのは、そういう旦那に、こちらがどう対応するか、です。
こちらがイライラしないようにするしかありません。
いちいち、気にしていては、体が持ちません。
いちいち気にしないようにするしかありません。
それが、賢い対応というものです。

世の中、生きて行くというのは、厄介なものです。
    • good
    • 0

親のことを悪くいうのは夫婦喧嘩の元になるしあとあとしこりが残ります。

しかも生きてる価値がないまで言うとは常識がなさすぎ、価値観が違いすぎです。
    • good
    • 0

全然変じゃあない。


読んでいてムカつき度100!!
    • good
    • 0

最低な旦那

    • good
    • 0

夫婦が仲良くする条件に お互いの親の悪口言わない事です 貴女の旦那は最低の旦那ですな 親に代わって躾なさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!