プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大学学歴ランキング 2018ー2019】

(注)評価は合格難易度(偏差値)や世界大学ランキング、ブランド力、歴史、研究力、就職力、大学の格、知名度など多様な項目をもとに総合評価して行った。ランキングには学歴とは方向性の異なる大学校や美術、芸術、音楽、体育系大学を除き、同ランク内は順不同である。

〔A〕東京大
〔B〕京都大
〔C〕大阪大・名古屋大・東北大・東京工業大・一橋大・東京医科歯科大
〔D〕九州大・北海道大・京都府立医科大・奈良県立医科大・浜松医科大・滋賀医科大・和歌山県立医科大・札幌医科大・福島県立医科大・旭川医科大
〔E〕神戸大・筑波大・岐阜薬科大・慶應義塾大・早稲田大・東京慈恵会医科大・自治医科大・川崎医科大・聖マリアンナ医科大・産業医科大・大阪医科大・東京医科大・東京女子医科大・獨協医科大・愛知医科大・金沢医科大・岩手医科大・兵庫医科大・日本医科大・関西医科大・埼玉医科大
〔F〕東京外国語大・お茶の水女子大
〔G〕広島大・横浜国立大・千葉大・首都大東京・国際教養大
〔H〕岡山大・金沢大・大阪市立大・東京農工大・上智大・国際基督教大・東京理科大
〔I〕熊本大・新潟大・長崎大・大阪府立大・京都工芸繊維大・九州歯科大・名古屋工業大・名古屋市立大・横浜市立大学・京都府立大・電気通信大・神戸市立外国語大・奈良女子大・東京海洋大・同志社大・明治大


https://matome.naver.jp/odai/2153338376016555001


どうですか?このランキング??

A 回答 (4件)

どうやら医学部が好きみたいですね。


そもそも日本を含む一部アジアの国以外のランキングは通常学部や専攻別でランクづけしますから、大学名そのものではあまり意味ないのですし、総合大学が高く出ることになります。
    • good
    • 0

どうですか?という質問ですが、私は千葉大生なので横国と同等の扱いを受けているのが嬉しいですね。

    • good
    • 0

評価は合格難易度(偏差値)や世界大学ランキング、ブランド力、歴史、研究力、就職力、大学の格、知名度など多様な項目をもとに総合評価して行ったということですが、各項目をどのように評価したのか不明で評価の使用もありません。


総合大学と以下単科大学が同じように入っていますがどのように評価したのでしょうか。全くわかりません。
    • good
    • 2

入試の難易度は、余り加味していないようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!