プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
私は趣味でブログを始めたいと思っています。
まだ中1なので、報酬をもらうことに抵抗感あるので報酬いらないです。
報酬なしで始められるブログってありますか?

A 回答 (3件)

普通にブログを始めるだけならば無料です。



ブログで収入を得るには自分のブログに広告を出稿してもらう必要があります。
申請しなければこれは行われません。

申請を行わなければ、ブログを無料で始めブログ表示される広告があっても
収入は得られません。

無料ブログであれば多少の広告が表示されるかもしれませんが、
気にならない範囲だと思います。

アフェリエイトの流れとしては、

(1)アフェリエイト広告申請を申請する。
(2)広告主が広告を載せてもいいブログか判断する
(3)ブログに広告を張る(表示する)
(4)ブログ閲覧者が広告をクリックする。実際に商品を買うなどしてアフェリエイト収入が発生する。
(5)発生したアフェリエイト収入を受け取るためのお銀行口座などを登録する
(6)登録した銀行口座にお金が振り込まれる

ポイントなどで受け取る場合もあるかもしれませんが、
アフェリエイト収入を受け取るのであれば、銀行口座や身分証を提示しなければならないです。

ですから心配する必要はありません。

また、ブログを書く際の注意事項としては個人情報を書きすぎない、人を傷つけるようなことをや
あまり恥ずかしいようなことは書かない方がいいです。

見る人が見ればこれは誰が書いたかなというのはばれてしまうこともあるので
変なことは書かないようにしてください。
    • good
    • 0

アフィリエイト広告を貼らない限り、ブログで報酬は発生しません。


また、こちらから払うお金も発生しません。

ブログは無料で始められます。

自動的にアフィリエイト広告が貼られる事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
詳しく教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/05 20:40

ブログって基本、無報酬です。



gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!