プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
デジカメの解像度を小さくして保存するソフトは、このページジの回答者に教えて頂いたのですが、
今度は、その小さくした映像を元に戻す、大きくするソフトですね。
そんな仕方の出来るソフトはないのでしょうか?。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

元に戻すと言うのが、サイズだけでなくまるっきり元の画像に戻す、


と言う意味でしたら、どんなソフトを使っても無理です。
解像度を落として保存した時点で、元の画像の情報は失われていますから、
それをどうやったところで元通りの画像にはなりません。
解像度を下げる、と言う事は画像が荒くなると言う事で、
ただ単に解像度を元に戻してもサイズは大きいけど荒い画像になるだけです。
それでよければ、その小さくする時に使ったソフトでできませんか?
何をどう使ったのかわかりませんんが、小さくする専用ではないと思いますが…

デジカメ画像をいじる時は、可能であれば元の画像はそのまま取っておきましょう。
元の画像があれば、いくらでもいじり直せますが、いじった画像から元には戻せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり無理ですか。
デジカメ映像の枚数が多いので、
小さくすれば一枚のCD-Rに沢山はいるかな・・って、思ったりして。
あぁ、圧縮すればよいのでしょうか
又、改めて質問せてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!