アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝るとき、デスクワーク時が特に、足の裏と膝下がだるすぎて辛いです。パンパンです。マッサージに一度行きましたが気休めのような…。運動は苦手です。晩酌好きです。不安障害(広場恐怖症)、自律神経失調症の気があります。ワイパックス服用中。足の疲れが一気にとれるような方法、アドバイス教えてください‼

A 回答 (3件)

むくみの解消に関しては以下の記事を参考にしてください。


https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/11 20:46

そういう人には基本的にリンパマッサージが効果的。



脚のリンパ液を外から押して強制的に循環させます。
リンパマッサージの方法について自身で調べてみてください。
足を高くして寝るのはリンパ液を足から胴体のほうに流す効果を期待してのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパマッサージやってみます。

お礼日時:2018/09/11 20:46

足を高くして寝ましょう


湿布も効果あり〼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高くしました‼

お礼日時:2018/09/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!