アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都高運転が少々怖いので芝浦JCTから東北自動車道那須塩原の方面へ行きたいのですが、出来れば首都高避けたいのですが、避けた行き方を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 失礼いたしました。

    東京タワー周辺から出発し、東北自動車道那須塩原の方面へということです。
    ややこしい説明となり申し訳ございません。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/08/05 23:28

A 回答 (5件)

日比谷通りから本郷通り、明治通りを経由して北本通り(122号)へ出る。


或いは尾久橋通り(舎人ライナーの下)経由で中環の下を走る。
(中環・川口線へは環七-鹿浜経由等、複数ルートあり)
いずれも後はひたすら道なりで東北道浦和インターに出ます。
大回りですが目白通りから外環大泉へ入り、川口から東北道でも良いかも知れません。
    • good
    • 0

首都高はこわい。



良くわかります。

首都高は分岐がわかりづらい。
合流も多い。
入るときにいきなり右車線に合流するので、わずかな距離で渋滞しているのか、ビュンビュン飛ばすべきかを判断しなければならない。
車間距離がとても短い車が多いので、流れに乗れないとキビシイ。

でもね、東京タワー周辺の道路って、片道何車線もあって、右車線を走っていると強制的に右に曲がらざるを得なくなったり、真ん中を走っていると左右に車線変更しづらくなったり。
一般道も慣れなければ走りづらいと思います。

そこで、比較的走りやすいのは首都高中央環状線。

渋谷とか、新宿を輪っか状に通っているところです。

新宿の近くの中野長者橋インターから入ってみてはいかがでしょうか。
右から合流ですが、比較的交通量が少なく、入りやすいと思います。

一か所で曲がり損ねても、次は外環自動車道で東北自動車道に向かうチャンスがあります。
こちらは、高速道路なのに信号機があるという、だれでも入りやすい仕組みです。
    • good
    • 0

首都高が怖いなら…


ナビを一般道に設定
浦和料金所から、
東北自動車道乗れば良い
    • good
    • 1

>東京タワー周辺から出発し、東北自動車道那須塩原の方面へ


>出来れば首都高避けたい

消去法で2つしか選択肢はないのでは。
1.東北道まで一般道を使っていく(浦和以北から東北道に乗る)
2.ある程度一般道を使ってどこかから首都高速に乗る

首都高速の運転が怖いというのが
A.分岐や合流地点の複雑さ
B.交通量の多さ
C.首都高速道路網そのものの複雑さ
どれからくるか分からないですが、

A.ならば単に都心環状線や箱崎界隈を避ければいい話(小菅界隈も嫌ならそれ以北から乗ればOK)
B.なら早朝や深夜に都心を出ればいい話
C.ならカーナビを使ったり首都高のHPでルート上の車線を把握すればいい話
※ご存じの通り首都高速は分離や合流が全て進行方向左にあるとは限らないです

適当に国道4号線(昭和通り)へ移動後北上すれば、中央環状線の千住新橋には出ます。
埼玉県内の首都高も使いたくない!と言う場合はカーナビやGoogleマップで検索してください。
こんな感じで検索結果が出ると思われます
https://goo.gl/maps/v1t6R26Cgg82
    • good
    • 0

芝浦JCTだったら既に首都高に乗っているのだがどこから行くのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!