アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来たる8/9成田→シェレメチェボトランジット→ミュンヘンへ、小学生の家族連れで個人旅行予定ですが、
台風が直撃しそうです。
遅延によりシェレメチェボで乗り継げずに一晩足止めされる可能性があるのですが、
天候による遅延ではアエロフロートは基本的にホテルの用意はしてくれないと、先ほど日本デスクへの問い合わせで言われました。

そこでお尋ねさせてください。
シェレメチェボについてから自力でホテルを取るにはどうすればいいのでしょうか?通過ビザは持っていません。
またビザなしの人がホテルに行くにはどうすればいいのでしょうか?

実は20年前私が学生のとき旅行した際シェレメチェボでトランジットホテルへの行き方が誰に聞いてもわからなくて空港で夜を明かした苦い経験があるので、恐怖を感じています。

大変困っています。何卒よろしくお願い申し上げます。
(先ほど他サイトにも投稿したのですが一部間違って書いてしまい、訂正できなかったのでこちらでも投稿失礼いたします)

A 回答 (5件)

アメリカ在住です。


2年前にブリュッセルの空港でのこと。 NY行きの飛行機が機材繰りで到着せず、「遅れています」をくりかえした挙句、欠航になりました。 ゲートにいた、イスラエルに旅行したというアメリカの教会関係の団体の中にインド人の牧師がいました。 日本人の私やアメリカ人のおば様方は問題なく 航空会社が用意してくれたホテルに向かったのですが、インド人はベルギーにはヴィザなしでは入国できない、ということで教会の方々が United に掛け合いましたが空港係員は「私たちがどうこうできる問題ではない。国と国の約束事だから。」ということで牧師さんは空港内で1泊しました。

航空会社ではどうにもできないと思います。 冷たいようですが。 幸運を祈ります。
    • good
    • 1

まあ、そんな安売りチケットを選んだ以上 悩んでも仕方ありません。

他の外国系航空会社でも 天候ではウェザー何とかいわれ 直接的な対応はしてくれません。
空港で 頼んでみて 見つけてくれたら(もちろん有料)ラッキーと思い ダメならロビーで夜明かしです 日本でもあるでしょう
    • good
    • 3

ん~。

。。
アエロフロートに限らず日本の事務所が言うことと現地空港での対応が違うのはよくあること。
現地はホテルに案内されるかと思いまし、話が無ければまずは自身から「子供もいる。ホテルに泊まりたい」と主張しましょう。
海外では相手の出方を待つより自身の要求を主張することが大切です。

なお、ビザなしの場合は空港 / ホテル間はそういう方だけを乗せた送迎バスで、ホテルではそういう方用のフロアの部屋に案内され、他のフロアへ行かないよう見張りもつきます。(^^;
参考まで。
    • good
    • 1

カプセルホテルなら制限区域内にあります。


http://www.gettsleep.com/
https://www.svo.aero/en/services/in-airport/gosl …

基本的にはアエロフロートで案内すべき物。
子連れでロシア経由を選んだのが間違いの元。
    • good
    • 1

うーんこれは「なるようにしかならない」としかです。



>シェレメチェボについてから自力でホテルを取るにはどうすればいいのでしょうか?通過ビザは>持っていません。
>またビザなしの人がホテルに行くにはどうすればいいのでしょうか?

通過ビザを持っていない人は勝手に入国できません。
ある意味では、アエロフロートに「何とかする」責任が発生します。
...その結果がどうなるか(ホテルのベットで寝ることができるか...)は何とも言えずですが、子供連れということでアエロフロートに催促すると意外に道は開けるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!