プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近郊でパラグライダーができるエリアを教えてください。
(1)都心から3時間くらいで行けるところ
(2)30~40人くらいの団体がバスで行けるところ
これとは別に、もっと東京近郊で、パラグライダーの練習ができるような所があれば教えてください。
(3)都心から1時間以内で行けるところ
(4)公共交通機関または自家用車で行けるところ
エリアを教えていただければ、インターネットなどで情報を探したいと思っていますが、上記以外でも個人的にご存知の情報がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

茨城県にある筑波山付近でパラグライダーをよく見かけます。

八郷(やさと)にパラグライダースクールが多いようです。
常磐高速道を使用して自家用車で2時間程度と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

こんにちは。

パラグライダーやってる者です。ご質問は一日体験したいというご趣旨だと勝手に解釈して回答します。
 NO.1の方が回答されているように、筑波界隈は日本屈指のパラグライダーのメッカです。その他、朝霧高原、宇都宮赤岩山、甲府白根あたりが東京からの近場ですね。夏場であれば信州方面も多くのエリアがありますが、雪が降り出すと飛べないエリアも多く、冬場はちょっと厳しいですね。
 そうですね~宇都宮で一日体験して、餃子食べて帰ってくるというのが無難なパターンかな・・・(^o^)
 たしか、東武鉄道の最寄り駅までの送迎もしてくれていたんじゃないかな・・・
 いずれにしても(3)の東京から一時間以内という要求を満たすエリアはちょっと厳しいですね。
 下記URLが一応パラ業界で一番のイエローページと言われてますのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.jp/y_yarita/parayellow.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介くださったURLもスゴイですね!とても参考になりました。私は九州に住んでいるので、パラのエリアがすぐそばにあります。東京では、やはりちょっと足を伸ばさないとムリみたいですね…。ありがとうございました。