プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル97VBA対応のVB6で作成されたプログラムを書いてある通りに、VBEでインポートしました。
しかし、標準モジュールには表示されているのですが関数の中には表示されないのです。
ユーザー定義関数では無くて別の方法で動かすものなのでしょうか?
(Calc_Kyureki "2002","5","26"と入力しても名前が間違っていますと出てしまいます)
それともエクセル2003では、エクセル97のVBAを動かすには何か別のインポートの仕方があるのでしょうか?

以下のベクターのソフトです。
旧暦 for VB
Visual BasicまたはExcel VBAで旧暦を計算する標準モジュール(ソース付き)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/s …

助けて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

このままでは関数としては使えないでしょう。


VBアプリとして使うか、コードを利用するかしないと。

関数として使いたいなら以下のようにファンクションを追加すればいけます。
---
Function hoge(GYear As Integer, Gmonth As Integer, Gday As Integer) As Date
Call Calc_Kyureki(GYear, Gmonth, Gday)

hoge = Format(Kyureki.QYear & "/" & Kyureki.QMonth & "/" & Kyureki.QDay)

End Function
---

=hoge(2002,5,26)
・セルの書式を日付にすること
・hogeはすきな言葉に変えて下さい。但しすでにモジュール内で使われている語句以外で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上手くいきました。
旧暦以外の他の機能を使うには更にファンクションで定義をしなければならないので、私にはちょっとレベルが高すぎるようです。
旧暦だけでも出力出来るようになりましたので大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!