プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭酸飲料の取りすぎでアルツハイマーにかかるリスクが3割増?!1週間にどれだけ炭酸飲料を飲みますか?

参考URL:https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2018/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

炭酸好きな人にとっては、キツイ事ですね。

炭酸好きで、1000ml近くいつも飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
砂糖が入っているものは控えたほうが良いみたいですね。

お礼日時:2018/08/10 12:33

まいんちのんでりよーーーーん!

「炭酸飲料の取りすぎでアルツハイマーにかか」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

一年に2.3回ぐらい飲みたくなってコーラとか飲みますが、一口でもういいってなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

ほとんど飲まないです。



ただ仮に、炭酸飲料の摂取量のみ異なる母集団の間で有意な差があるのであれば、そこにアルツハイマー病の治療薬につながる、何かの手掛かりが隠されているのかもしれません。

実際は、たぶん何らかの統計的に誤った判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

ビールも炭酸飲料ですよね?


私は殆ど飲みませんが。
炭酸飲料だけが原因物質ではないでしょうから、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

200ccか、飲まないかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

認知症リスクは「2型糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満」とよく言われます。

この中で2型糖尿病の項の一つが「加糖された糖分」と言えば分かりやすいでしょうか。「甘い食べ物・飲み物」「炭酸飲料、フルーツジュース」などです。

「ごはん」を避けて「加糖された飲み物」を摂るようででは健康寿命を全うすることはできません。美味な飲み物って悪魔の飲み物なのですね。賢い人は全く無糖の茶やコーヒーやココアを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

URLのニューズウィーク日本版に糖もダメと、しかし脳活動にグルコースは必要なはずだけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

毎日飲んでます。


なったらなったでいんじゃね?
酒やたばこやらないし、そんなこといってたら最終的に何も食べられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

外食した時くらいでしか飲まないので週1~3くらいか、飲まないときもあります汗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!