アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪色もどしで黒くなりすぎてしまいました(T_T)

もう少し明るくしいたいんですが

良い方法を教えてください!

A 回答 (3件)

黒染めする前の髪はどのくらい明るかったんでしょう?


結構すぐ色が落ちてきて自然に茶色になると思いますよ。
下手に今すぐブリーチなどで明るくするとのちに明るくなりすぎちゃうかもしれませんし、
何しろすごく傷むのですこし辛抱して色が抜けるまで待ってみてはどうでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
黒染めする前は、明るめの茶色?でした。
地の色が真っ黒じゃないので、異様に真っ黒になったのでうろたえております。(T_T)
こんなに真っ黒になると思ってませんでしたので・・・
地色に戻したかったのですが・・・
>結構すぐ色が落ちてきて自然に茶色になると思いますよ。
ほんとですか?!
気持ち悪いですが、辛抱しか無いのですね・・・

お礼日時:2004/11/01 16:28

#1で回答したものです。



地毛がもともと明るいと、黒染めが余計に気になってしまいますよね。
世の中にはもともと真っ黒の人もいるので周りの人はそんなに気にならないと思います。
毎日会っている親しい人なら最初はちょっと黒すぎ?と思ってしまうかもしれませんが、
髪を切った直後は変な感じがしてもそのうち慣れて前の髪形すら忘れてしまうように、
結局離れて特に何も感じないと思います。
特に黒染めは以前も書いたように徐々に色が落ちていきますし。

あまり気にせずに自然な色になるまで我慢してみてください。
黒くしすぎたといって染め直し、結局色が落ちた後は黒染め前と同じ色で髪が傷んだだけの人ってよくいます。
自分もそうなんですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたあたたかいお言葉ありがとうございます。
今、髪をばっさり切ってきました。
(もともと切る予定でした)
すっきりとショートの黒髪でいい感じになりました。
昨日は、ほんとにショックでしたが
なんとか立ち直れそうです。
自分が気にするほど家族も気にならないみたいですし
自然な色に落ち着くまで毎日せっせとシャンプーがんばります。
再度アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 14:44

私もvnmfangと同様の意見です。


1ヶ月くらいすると、退色しだしてくるので、今しばらく我慢してみてはどうかな、と思います。
ここで、またカラーをすると、ダメージ大きいですよ!

急に黒髪にすると、落ち着かないですよね(^^ゞ
気持ちわかります。

でも、最近、黒髪もモダンで素敵だと思うので
めったにしない黒髪を、この期間、ちょっと楽しんでみてはどうかな、と思います。

今後のために・・・やはり美容師さんは特定できるようにしていきたいものですね。美容師さんが悪いというわけではなくて、人には相性がありますから、自分の思いが伝わるような方をお探しになられてはどうかと思います。
美容師さんに限らず何でもそうですけどね・・・(^^ゞ

あまり落ち込まないようにしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(T_T) あたたかい回答ありがとうございます。

鏡を見るたびぎょっとしてます。。。。
慣れるのには時間かかりそうですが
めったに無いチャンスと思って、落ち着くまで我慢します。
真っ赤とかなら人も注目するけど、真っ黒くらいじゃ
人は気にならないかもしれませんね(^^ゞ
(気にしてるのは自分だけ、自分だけ)
がんばります。(^ー^)ノ

お礼日時:2004/11/02 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!