プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2~3年で良かったテレビドラマは?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとう御座いました。見たいドラマは!

      補足日時:2018/08/08 14:41

A 回答 (7件)

昨冬のNHKドラマ「この声を君に」


素数やメビウスの輪を愛してやまない大学の数学講師(竹野内豊)が、人とのコミュニケーションは苦手なため、大学から勧められた話し方教室に渋々行く羽目になる。そして、そこで出会った講師の女性(麻生久美子)とケンカになるが、彼女が教師を務める朗読教室をひょんなことから見学することになった。ほんのちょっとのつもりで立ち寄った竹野内が朗読の魅力にはまり、言葉の力や大切さに目覚めていく。
ドラマでは実際に本を朗読する場面も多く、それがを面白くて引き込まれる。今までにない新らしいタイプのドラマでした。
ちなみにNHKアーカイブで見られます。
    • good
    • 1

・BG〜身辺警護人〜

    • good
    • 0

「花咲舞が黙ってない」


日本人の好きな勧善懲悪水戸黄門的なところがいいっすね。
    • good
    • 0

Doctor-X 外科医・大門未知子


真田丸
    • good
    • 1

逃げ恥の恋愛描写が面白かった。


堅苦しくなくていい。
    • good
    • 0

花のち晴れ!!

    • good
    • 0

警視庁いきもの係

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!