アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の上旬に神奈川に行くのですが、服装に悩んでいます。調べてみたら9月は27度くらいが平均とありました。
北海道在住なのですが、神奈川も9月の夜は結構冷えるんでしょうか?昼間でも9月だと寒い日はありますか?

A 回答 (6件)

箱根などの山中で同じ時期の北海道と同じぐらい(とはいっても北海道も広いので道南の平野部)


都市ある場所は、今の北海道の気温と変わらないか暑いぐらいだと思っていていいでしょう。

9月の上旬だと「熱帯夜はないが、夜間に極端に温度が下がることもない」ので、同じ時期の北海道に比べたら「日中は太陽が出れば同じか、ちょっと暑い。夜は確実に暖かい」でしょう。

>昼間でも9月だと寒い日はありますか?

上旬なら「無い」と断言してもいいぐらいです。ただし、台風翌日は冷たい風が入ることがあるので、注意してください。それでも同じ時期の北海道より寒いことはまずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 13:04

北海道みたいな冷え方は9月の神奈川では


ないと思いますよ。北海道の寒さは凄すぎます。神奈川で寒いって感じるのはもっと先です。
でも、冷えるなー〜という事は有るかも知れません。何か薄手の羽織れるもの、カーディガンみたいな上着あれば心配ないのでは?
最悪こっちで買うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!何か羽織れるもの持っていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 13:04

神奈川といってもイロイロ 横浜辺りなら 9月上旬なら結構熱いよ 夜も同じ


箱根は 3~4度くらい違うかな
でも 東京でも 今日の朝は台風による北風で寒かった(20度ちょい) そういうこともある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台風来てたら寒くなるかもしれないんですね、注意しておきます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 13:03

基本的には、我慢出来ないほど寒いとか、薄着していると浮くとかいうことは、9月上旬ではまず無いです。

というか9月いっぱいは無いです。10月も寒くは決してないです。
ということで、半袖一枚で大丈夫です。長袖だと暑い可能性があるのでむしろそっちが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半袖で大丈夫なくらい暖かいんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 13:02

神奈川の平野部として、9月に寒い日はない、夜も冷え込まないと考えて大丈夫でしょう。


ただし、異常気象もあるので1週間ぐらい前に天気予報で調べてください。
北海道のような夜の冷え込みは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 13:02

神奈川も海方面(横浜鎌倉)山方面(箱根とか)


で全然違ってきます。

海方面ならまだ暑いと思います。
北海道に住んでいるのなら、暑さは勿論湿気もあると
結構じめじめと感じます。

ここ最近は10月まで結構暑い日が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海方面にも行こうと思っていたのですが、まだ暑いんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/10 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!