アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードラーニングという教材について教えて下さい。
やってみようかな?って思っていますが聞き流すだけで本当に話せるようになるのでしょうか?
昔、英会話教室に2年通ったことがありますがヒアリングはある程度出来るようになりましたが、文章にする事はいまいち出来ないままやめてしまいました。
今、英会話教室に行く余裕はないので考え中です。
やったことがある方感想を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この教材は 先ずネーティブの英語の吹込みが流れて、

数秒後に日本語の訳が流れます。どれも、日常的で 役に立つ例文ですが 私はあまり勧めません。この教材は日本人よりも 日本語を一通りマスターした韓国人や中国人が、日本語も磨きながら英語を習得するのに威力を発揮します。
私も 何ヶ国語か学習した語学ディレッタントの はしくれととして言いますが、初めての外国語に こんな要領のいい方法なんかありません。要するに、初めての外国語(ほぼ100%は英語ですが)は気長にキチンと習得すべきです。「 スピードラーニング」というのは 最初の外国語で 語学のコツを掴んだ人が 最初の外国語を最大限に活用して 新しい外国語を短期間で効率よく覚える為の隠し技なんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結構高額なので、ためらっていました。参考になりました。

こんにちは。

アメリカに住んでいます。
私の母がスピードラーニングを使っていました。
勉強にはなると思いますが、それを聞くだけでぺらぺらになるというのは・・少し違う気もします。。
実際母は英語しゃべれませんし・・^^;
英語の文の後に日本語の訳があるので、何度も何度も聞いてるうちにそのフレーズと意味を覚えることはできますよね。
なので聞いただけで流ちょうに話せるようにはならないかもしれませんが
やってみてマイナスにはならないと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(~o~)アメリカ在住うらやましいです。ペラペラにならなくても勉強にはなりそうですね(~o~)