アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このプリントが宿題に出たんですが、第二次世界大戦のことを書こうと思っています。第二次世界大戦の情報などを書いてほしいです。それを参考に書こうと思います。回答お願いします。

「このプリントが宿題に出たんですが、第二次」の質問画像

A 回答 (7件)

第二次世界大戦


で検索すれば いろんな情報が出てきます
後は、自分で どれが真実かを見極めて書く事。
    • good
    • 0

第二次世界大戦でもなんでも勝ったほうが正義。


正義は必ず勝つ・・・①
弱気を助け強気を挫く・・・②
①より、正義は強く悪は弱い。
②より、②は悪を助け正義を挫くとなります。
これが戦争です。
翁長知事の冥福を祈ります。
    • good
    • 0

まず、課題をちゃんと理解しましょう。


「あなたが」最も印象に残っていること、という宿題です。

あなたは第二次世界大戦について、なにか強く印象付けられたことはありますか?
当然、実体験はないですよね。
あなたが体験できるのは、「二次体験」だけです。その感想を書けばいいのです。

あなたが実際に見聞きした、授業や本、映画、大人から聞いた話、等の中で、一番印象に残っていることを上の欄に書き、
下の理由欄には、あなたの考えを書けばいいのです。

たとえば、あなたのお爺ちゃん年代の人に、「子供の頃、空襲のサイレンがなると、怖かった」と聞いたら、あなたはその話をどう感じたか、何を考えたか、を書くのが理由欄です。

まずは、自分で第二次世界大戦関連の本とか、体験談などを探してじっくり読んでください。
たくさんの情報を集める必要はないです。
空襲でも、ホロコーストでも、学徒動員でも、なんでもいいです。
読んで、感じたこと、考えたことを書くのが、その宿題です。
    • good
    • 0

連合艦隊司令長官 山本五十六の「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。

」はどうでしょうか。
山本長官の立場や思想背景からこの言葉がどう作られたのか、また自分はどう考えるのか、Webで調べて考えてみればいい宿題ができると思いますよ。
    • good
    • 1

何一つ調べないで答えを書けはありません。


問題はあなたに聞いているのです。
    • good
    • 0

えーと、問題を読んだ?


「あなたが最も印象に残っている」って書いてあるんだけど
それと、あげた理由のとこに「goo」で聞いたらオススメされたからって書くのかい?
    • good
    • 0

はだしのゲン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!