アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわっ
ギター大好きな高校生です!
アコギが特に好きで普段はアコギばっか弾いてます。でもエレキも好きで時々弾いてるんでそろそろ1本買おうかなぁっとおもってます。
そこでほしーなーっとおもってるのがB.C.リッチのイーグルなんですが、高校生で買える様な値段ではあまりないんで、コピーモデルにしようとおもってます。
しかし、なかなか見つけられません。。ベースタイプや本物のイーグルなら見かけるんですが、コピーのイーグルってあまりみかけません。
昔はあったみたいなんですが。。
そこで、質問なんですが、今でもコピーのイーグルって作ってるメーカーはあるのでしょうか?
あるとしたら、どこのメーカーがおすすめでしょうか?
それと売っているお店などおしえてもらえると嬉しいです。
あこぎならそこそこ詳しいんですが、エレキはあんまりくわしくなくて。。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

中年(でもないか)ギターオヤジです。イーグル、言われてみると確かに(コピーも含め)全然見当たりませんねえ。2000年頃はボルトオンネックでしたら定価5万円代から本家(といってもUSA製でも日本製でもないと思う)からも売っていたようです。
http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eag …
日本全国探せばどこかに新品もまだ残っていると思います。徹底的に地方の楽器屋に電話しまくってはいかがでしょう。ヤフオクにもあるみたいです。

参考URL:http://www.kyowashokai.co.jp/b.c.rich%20je%20eag …

この回答への補足

お陰さまで昨日、念願のイーグル入手達成できました!!
モチロンUSAじゃないですが(笑)
中古楽器店に、新品のやつが、メーカーからきて、いわゆる新古品?ってことらしく、半額近い値段でかえました!!
型番はEAGLE JE-850なんですが、セットネックです。
ブーストとかはついてないですけど。。
色はナチュラル希望だったんですが、赤しかなくて。。
でも、これはこれできにいってます♪
どうもありがとうございました♪
これでやっと質問をしめきれます(え
でわっ♪

補足日時:2005/01/27 02:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
元かぐや姫の正やんが大好きで、メープルのナチュラル、スルーネックなイーグル探してたんですよ。。リッチのだとモッキンバードとかはコピーでもUSAでも結構みかけるんですがねぇ。。
参考URLのEagle-1000JE ML、こんな感じです!!僕がさがしてたの!!これって、日本が作ってるんですよね?
次に買うギターはコレです!たぶん。。(笑)バイトの給料ためないと。。^^;
ありがとうございます!
スゴイ参考になりました!

お礼日時:2004/11/04 18:46

確かAriaPro2にあったとおもいますよ。


イーグルじゃなくてもコピーモノならアリプロかフェルナンデスじゃないかな

たぶんアリプロなら安く売ってると思うのですが、オークションで探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コピー物いっしょうけんめい探したんですが。。なかなかなくて。。
ヤフオクとかも探したんですがベースしかないんですよね。。
ありがとうございます!また探してみますね!

お礼日時:2004/11/04 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!