プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの既読無視と未読無視、どちらが嫌な気持ちになりますか?
また、どちらが相手に失礼だと思いますか?

A 回答 (8件)

嫌な気持ちにはならないが、心配になるのは未読。

だって読んでくれてないかもってだけで、自分は困ります。読ませたくない内容をいちいちLINEしませんし。

既読無視はそれも立派な答えなんだと思います。コメントを返しにくい内容だと判断されたとか、今はすぐ答えられないとか、興味無いとか、忙しくて相手出来ないとか、あるいは反感とか・・。そういう意味で、「既読だけ付ける」というのはありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく同じ感覚です。
私も用もないのに連絡しませんから。
でも、いろいろなご意見を伺って、本当に人それぞれなんだなぁと思いました。
私も返さなくても既読は付けて欲しいと思ってます。

お礼日時:2018/08/12 09:28

未読無視ですね。


今まで普通にやり取りしていて急に未読無視されたら、何かあったのかな?と考えてしまうので....
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、私も同じ感覚です・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 09:30

未読無視の方がつらいです…

    • good
    • 3

私はどちらも同じくらいの気持ちに


なるので大して変わりません。

私の場合、未読にしてたら
どうしたの?とかLINEが来そうな人
(おじさんやしつこい人)には
既読スルーにし、会う機会がなく
既読にする価値もない人や内容、
関わりたくもない人には
未読スルーにします。
(最低ですいません)

未読の方が既読した後返事してくれる
かもしれない可能性が秘めているので
既読の方が失礼かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/08/12 09:28

既読無視だ未読無視だとこだわる奴が大嫌いだ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
参考になりました。

お礼日時:2018/08/12 09:23

>どちらが相手に失礼だと思いますか?


そもそも LINEの開発・普及目的からすれば そのような次元の話ではないと思いますよ

LINEの開発・普及目的は、災害時の相手の安否確認をするのが目的
既読=相手の無事である 安否は確認できた
未読=相手の安否確認が出来ない。

これらからすると 未読のままだと 相手の安否を心配するのが普通ですから
失礼だとかの次元ではない話になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/08/12 09:22

相手にも事情があるだろうに「無視」と決めつける人が一番無礼でしょ。


「後で返そう」を認める心的余裕もなく、または「返すほどじゃない」ものを送り付けた自覚もないのに、いっちょ前に嫌な気持ちにだけはなるのですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2018/08/12 09:22

既読無視です。


LINEが入ってきたのを確認してるのに無視ですから失礼になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/08/12 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A