アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行におすすめ場所を教えてください。
旅行へ行きますがたくさんあるスポットの中で
迷っています。
日本に帰国するときに実家の近くをいつも観光していましたが、本格的な旅行は十数年ぶりの私と、日本5回目のカナダ人の友人です。
カナダ人の友人は北海道、東京、大阪に行ったことがあります。私は海外生活をする前までは北海道、東京、大阪、東北に行ったことがありますがもう遥か昔です。ちなみに海外ですが私は台北、韓国に行ったことがあります。
・5泊まで可能
・泳ぐわけではなくただ海の近くに行きたい
・時期は10月はじめ
・新千歳空港発着。直行便でなくても良いです。
・公共の交通機関利用でもあまり不便を感じない

沖縄、鎌倉と三浦半島、能登半島と福井と富山、往復フェリーで新潟が候補に挙がっていますが、鎌倉以外はレンタカーを借りなければ観光が難しいイメージです。
国内で良い場所がなければ国外も検討中です。
どこか良い場所はありますか?

A 回答 (6件)

西日本大豪雨の被災地の、尾道や道後松山、三原、下関、倉敷市などの中国四国地方を観光で助けて下さい!

    • good
    • 0

千歳発着で10月なら、北海道では紅葉が


始まる時期だし、収穫の秋で各地で収穫祭やってるのでは?
北海道巡りがオススメ。
北海道に旅行したことある、って言っても全部の地域
周ってるわけじゃないでしょ?
函館札幌十勝富良野美瑛旭川稚内知床釧路根室襟裳…
九州+四国より大きい北海道、まだまだ見知らぬ土地はあるのでは?
    • good
    • 0

昨日テレビでやってた竹富島(石垣島)。


星のや竹富島に泊まってみたい。
https://hoshinoya.com/taketomijima/
    • good
    • 0

山形は?


http://www.sakata-kankou.com/spot/161
で、酒田観光
    • good
    • 0

沖縄と能登半島は車がないと観光はなかなか大変(下調べしだいで路線バスを駆使する手はあります)。

福井・富山は具体的な行き先しだいで公共交通機関でいけるところもあります(新幹線駅とそこから比較的本数の多いローカル線沿線限定で回るとか)。
10月の平日なら鎌倉は江ノ電もそこまで混んでないし、路線バスもある程度時間が読めます。三浦半島も同じ。

ただし、海の近くに5日いるだけで満足なのか、他にどんなことをしたいかでお勧めはまったく変わりますが。
    • good
    • 0

関東在住あくまでも私見ですが、


新潟・能登は良い温泉とシーフ-ド!
福井なら、「永平寺」で写経や座禅の体験ができます。
日本海側で10月ですから、海は「荒海に沈む夕日を見る」という感じかな・・・

10月に「海」を楽しむなら沖縄ですが、千歳からは遠い・・・
鎌倉・三浦は、渋滞による時間ロスの割りに観光としてはどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!