プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、恋人に電動シェーバーをプレゼントしようと考えています。お互い26歳です。

普段はT字のカミソリのような髭剃りを使っているのですが、敏感肌なのに手入れをしないからかたまに髭剃りまけをしているため、いいものがあれば…との思いです。ちなみに、ひげはそう濃くないので、いつも洗面所で朝1回剃っています。
水場だから防水?めんどくさがりなので手入れしやすいものがいいかも、パナソニックがいいとよく聞くな…と、ネットで見ているのですが、自分は使わないものだと何がいいやらさっぱりで、皆さまの知識をお貸しいただきたいです。

男性の皆さま、おすすめ品や購入時のアドバイスをお教えいただけるととても助かります。
女性の皆さま、同じように電動シェーバーをプレゼントされた方、反応はいかがでしたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、さっそくたくさんのアドバイスありがとうございます。
    一件一件、メモをして読ませていただいております。

    価格だけで判断できないのはわかったうえでですが、相場として1万円以下が比較的お手頃、1万~2万円が機能性能も十分、2万円以上は高級品という感じでしょうか。

      補足日時:2018/08/09 17:03

A 回答 (9件)

私はシェーバーからT字のカミソリにくら替えした者です。


シェーバーでの剃り残しを片付けるなら、カミソリのほうが簡単かつ早いです。
私も皮膚は弱いほうで昔はカミソリを使うなど考えてもいませんでした。
ほんのわずかな力で滑るように剃れます。
耳の下など、うぶ毛のような細く柔らかいヒゲさえ剃り残しはありません。

あと有名なシェーバーは替刃がとても高いので、一度確認されたほうがよろしいかと。
替刃を買うのは先方ですから(笑)

できれば、ですが、、、
サプライズではなく彼氏さんと相談して、彼氏さんの使いやすい機種を選んでもらったほうがベターかと思います。
私は自分で良かれと思ったシェーバーを甥にプレゼントしましたが、あまり使ってもらえなかったようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

替刃は高い……と多くのお声を頂いて初めて知りました。本当にありがとうございます。

肌が弱いからこそのカミソリという選択肢もあるのですね。女性目線だとカミソリはどうしても悪役側になってしまうもので…貴重なアドバイスありがとうございます。

皆様のアドバイスから、なにげなく話を振って好みなどを聞いているところです。完全にサプライズのつもりはありませんでしたが、確かに、毎日使うものだからちゃんと聞いた方が確実ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 22:17

以前はブラウンを使用していましたが、洗浄液が高いのと、後処理が必要なので、やめました。


シェーバー自体はとても良かったです。
今は、パナソニックを使用しています。
洗浄液は、安く、使用後の処理は、洗面所で流すだけです。
ブラウンの自動洗浄機能付きは、メンテナンス費用がちょっと高めです。
パナソニックは、安く抑えられます。
価格.comで調べれば、いいと思います。
URL:http://kakaku.com/kaden/shaver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
経験談からのアドバイスありがとうございます。

なるほど。メンテナンス等の維持にかかるお金も考えた方がよいのですね。購入時の金額だけ判断はよくないですね。

替刃や洗浄液、メンテナンス費…もう少し細かいところも調べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/15 22:14

#4です。


ブラウンを薦めている方が多いですね。
私もブラウンを長い間使っています。
  
その私が、なぜフィリップスを薦めたか?
カミソリ負けをするという事なので、ブラウンでは厳しいとの判断です。
ブラウンは深ぞりが出来ますが、カミソリ負けもします。
肌に優しいのはフィリップスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもコメントいただきありがとうございます。

しかも、事情を考慮しておすすめしてくださるお気遣い、とてもうれしいです。
なるほど、彼の場合は深剃りは逆にデメリットになりうるということですね。

#6の方から、フィリップスは軽く剃れるとコメントをいただいていたので、それが=肌に優しいということなのですね。

お礼日時:2018/08/09 17:15

電機シェーバーは パナソニック・ブラウン・フィリップスですね。



フィリップスは回転式シェーバーで 軽く剃るのに最適です。

ブラウンは深ぞりが得意 反面音は大きく刃が傷みやすい(1年半で交換)

パナソニック リニアモーターが搭載で早剃り

パナソニック・ブラウンを使った経験上 パナソニックの方が気持ちよく剃れ モーターと充電性能が良いと感じた。
買うときには替え刃も買うのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!!比較してのコメントありがとうございます!!!
すべて性能がいいとなるとやはり剃り心地が最後の決め手でしょうか。

ブラウンのコメントが多く、なるほど~と思っておりましたが、刃の傷みやすさ…そういったデメリットもあるのですね。

お礼日時:2018/08/09 17:11

こんにちは!


実は私の旦那様も先月誕生日で以前から欲しいと言ってたんですが中々お仕事が忙しくて私ひとりが見てもわからずそのままになってたんですがたまたま、日曜日のお昼寝タイムの時にジャパネットがシェイバ-の特別割引してるのを見て説明を聞いたらブラウンの防水タイプでお手入れ簡単そうだったので即ネットで調べて買いました‼
お値段も15,000円位でお手頃価格。
旦那様も大喜びしてくれました。もしまだ誕生日に間に合うならネットで調べてみてはどうでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様側からのコメントとてもうれしいです。ありがとうございます!
実は過ぎた誕生日、転職、引っ越し祝いといろいろ含めていたりします(笑)
ほかの方からも同様なコメントがありましたが、ブラウンはお手入れの手間がかからなんですね~
ちなみに、ご主人のひげの濃さと肌タイプはいかがでしょうか・・・?

とてもおすすめ上手なコメントで思わず即決で買ってしまいそうでした(笑)

お礼日時:2018/08/09 17:09

これ。


安物のシェーバーは、そり残し、深ぞりが効かない。結果不満しか残りません。
http://kakaku.com/item/K0000905316/
  
T字のカミソリはきれいにそれるけど、朝の忙しいときは不向き。
電気シェーバーの方が早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!CMでも見たことがあります。
変わった形だなーと思っていたのですが、性能もいいとは…

朝しっかり剃れるかはとても大事ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/09 16:59

パナソニック製を使っていますが、非常にいいです。



防水だとお手入れも非常にラクなので、防水機能は必須です。

高額な機種の方が自動洗浄が付いていたりして便利ではありますが、
ヒゲ剃りの性能としてはそれほど大きく変わるわけではありません。
最初の電動シェーバーであれば、エントリーからミドルレンジの、
自動洗浄なし、3枚刃、防水(防水じゃない機種はほぼないですが)の、
ほどほどの価格帯の機種でいいと思います。
1万円以下で買えます。

また、自動洗浄は便利と言えば便利ですが、
一気に2万円オーバーの価格帯になってしまうことに加え、
最終的には洗浄機自体を洗わなければならず、メンテナンスも必要なため、
自動洗浄はそれほど便利だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパナソニック製は信頼があるのですね。

今のところ、肌に優しい、防水、自動洗浄or手入れがしやすい…という順に重点をおいてみていました。
確かに、けっこういいお値段するんだなーと思っていましたし、万が一合わないものだったときにあまり高価だと気を使わせてしまうかもしれませんね…。

値段と性能が比例すると勘違いしていたのでとても助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/09 16:53

一押しシェーバー ブラウン5シリーズ


洗浄機付きだから、お手入れ不要。完全防水です。
毎日使ってます。肌に優しく、きれいに剃れます。
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手入れ不要!とても魅力的ですね!!!肌に優しいものを最優先に考えていたのでうれしい情報です。ありがとうございます。

個人的に性能と全く関係ないですが、一緒に旅行に行くことが多いので、トラベルポーチ付きな点に惹かれてしまいました…笑

お礼日時:2018/08/09 16:48

T字カミソリを好み、電気シェーバーを好まない人もいます。


特に、ひげが濃い方はその傾向が高いと思います。
理由はT字カミソリに比べ、電気シェーバーだと剃り残しがあるためです。

一度、それとなく、電気シェーバーについて彼氏に意見を聞いてみてからの方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速コメントいただきありがとうございます。
なるほど、手動だからこそいいという点もあるのですね。

朝多少ジョリジョリする程度で、朝一回剃れば夜まで大丈夫という人なので、ひげは濃くはないのかなと思っています。(濃い人は日中に剃りなおす人もいると聞いたので…)

そうですね。別の視点で好みがまたあるかもしれないですから、一度聞いてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/08/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!