プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、
その日は勤労感謝の日で祝日です。

なので、混んでいるかと思うのですが、
何時ごろに着けばスムーズに入園できますか?

チケットは先に買うつもりなのでそのまま入れます。
(もしものためにその場で買う場合の時間もお願いしいます)

宜しくお願します。

A 回答 (4件)

大体並ぶ時間と傾向を書きます。

(実際の数字ではありませんので参考ということで)

6時頃に並ぶとゲートから5組目以内
6時15分頃に並ぶと10組
6時半頃に並ぶと30組
6時45分頃に並ぶと60組
7時頃に並ぶと150組
7時15分頃に並ぶと200組
と言った様に、7時を目指す方が大勢います。
と言うわけで6時30~45分頃を目指すと大分違います。

23日はほぼ日曜日と同じ混み方だと考えています。
遠方の方より近県の方の方が多いと思います。

チケットブースは7時から開きますが、6時の時点で既に並んでいる人もいます。
    • 0

9時開園だと、8:30に開けることがありますが、8時開園の場合はせいぜい早まっても7:55です。

チケット売り場は開園1時間前に開きますので、7時より前から列ができます。
なので、どんなに遅くても7時には行かないと、スムーズとは言いがたいと思います。
あとはアトラクションのFPを取るとか、レストランの予約をするとか目的があるならもっともっと早く行ったほうがいいですね。
夜までいる場合は、ご自分の体力とも相談の上、何時ごろ行けばいいか決めればいいかと思います。

ちなみにチケットですが、原券を持っていない場合はチケット窓口で引き換えが必要です。
コンビニ、JR、旅行会社などだと引換券or観光券ですので、引き換えが必要です。
スムーズに入るためには、日付指定の原券の購入を忘れずに。一部のディズニーストア、オンライン、現地で前売り券を購入できます。
11/23だと、場合によっては前売り券が完売することも考えられますので、お早めにどうぞ。
    • 0

10月23日(土)に行って来ました!!

朝、6時前に着きましたがスデにすごい人が並んでいました。。。
敷物を敷いて持って門の前で寝ている人もいました。
私も敷物を持って門の前で場所取りして友達とチケット売り場の前に6時半には並びましたが、すでに9組目でした(>_<)

土曜日ですでにコレですからもっとスゴイかもしれません。。
私はプーさんのハニーハントに乗るために早めに行き、10時から乗れるファストパスを手に入れその後、ホーンテッドマンションに行きました。。(走りました・・)

都合よくはいきませんが、ある程度計画をたてたほうがいいと思います☆
あっっ!!良いレストランで食事されたい場合も朝1で予約しないと適当な所になってしまいます。。。
パレードも1時間前には敷物を敷いておかないと!!

がんばって下さい!!
    • 0

開演1時間前には遅くともいれば良いのでは?

この日は8次開園ですから7時という事に。

先月に行きましたが9時開園予定で7時半には並んでいました。すると混雑のせいか、8時半に開園したのです。こんなこともあるので早め早めがGOODですね。
蛇足ですが、ホーンテッドマンションはファストパスを取った方が絶対良いですよ!!
    • 0