プロが教えるわが家の防犯対策術!

 古本屋で本を探しています。なかなか見つからず、インターネットのオークションを検索したら、全4冊や全16冊など、同じような文庫本なのにまちまちで、買いたいけどどうしていいか困ってます。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

講談社のホームページで検索すると、


「随筆 新平家」が4巻で
「新・平家物語」が16巻のようです。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。16巻に挑戦しようとおもいます。

お礼日時:2004/11/01 21:02

 こんばんわ。

吉川先生の御著書は手元にはないのですが、以前地元の文学館で吉川英治展をやったときに、見た(知った)のですが、「平家物語」(正しくは『新・平家物語』ですが)の文庫は全部で16巻あったと記憶しています。
 講談社から「吉川英治歴史時代文庫」として出ているようですね。
 安く・良い状態で本を入手できると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。吉川英治展は楽しそうですね。16巻挑戦してみます。

お礼日時:2004/11/01 21:04

【新・平家物語】


朝日新聞社版 全24巻
講談社版 全16巻
ですね。
週間朝日に連載(1950~)したものを朝日新聞が発行
吉川英治歴史時代文庫として講談社が1989年に再刊行
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 知らないことを教えていただきうれしいです。16巻挑戦します。

お礼日時:2004/11/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!