アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグネシウム原子1個の質量ってなんですか?

A 回答 (5件)

単一物質の1モルの数とやらのアボガドロ数6.02×10^23はだれも数えた人はいません。

また、マグネシウム原子1個を目撃した人もいません。
    • good
    • 2

質問が意味不明すぎるよ。



具体的な数値を知りたいのか?
それとも、原子1個のような微小なものの質量を、どうやって正確に知る事ができるか、その過程を知りたいのか?
あるいは質量の定義を知りたいのか?

何が聞きたいんだ?
    • good
    • 2

プロです。

それはそのものなんですが、何が知りたいのでしょうか。例えばグラムで表わしたいなら、単位を持たないマグネシウムの質量数24.3050にグラムを付け、アボガドロ数6.02×10^23で割って下さい。
    • good
    • 2

原子番号 12、原子量 24.3 です。



質量とは、重さのことです。
    • good
    • 1

なんですかっていうひとはしらなくていい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!