アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が嫌いです。同じ家にいるだけでイライラします。勉強するときも兄がいるとイライラして集中できません。

嫌いな理由は、
ギャンブルする、借金する
私のお金や物を盗(最近はない)
すぐキレる、キレると物を破壊する
親と毎日喧嘩などいろいろ募ってです。

昔は仲の良い兄弟に憧れてましたが、最近は諦めました。せめて兄を見てもイライラしなくなりたいです。

まぁ色んな人がいるよねと頭では認めようとしているのですが、心が追いつかず気づいたらイライラして手のひらを握りしめてます。

どうすれば兄を見てもイライラしなくなりますか?
平常心を保てるようになりたいです。
ちなみに私は高校生で兄は大学生です。

A 回答 (2件)

兄を見たり考えたりするたびに発生する負の感情を抑制するんですよ。


要は兄を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分、誰でもいいから聞いてほしい状態だったので答えてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/25 20:30

勉強は図書館や学校でやったらいいです。




あと兄には近づかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています