プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と女友達はお互いに18歳の女子大生です。
女友達に
「彼氏が貴方の水着写真を持っていたけどどうして?」
と問い詰められました。
友達の彼氏の前で水着姿になんてなった事はないし
そんなのコッチが聞きたいくらいです。

他にもかなり短いタイトスカートを履いていた時の写真や
テニスをしていてスコートから下着が見えている写真まで持っていたそうです。
ドチラも友達の彼氏が居なかった時の写真です。

友達の彼氏は私のそういう写真をどうやって入手したと思いますか?
写真を撮られていた事は私にも覚えがないし、盗撮写真です。
でもその日は友達の彼氏にはアリバイがあるので
犯人が友達の彼氏という事はありません。

入手してどうするつもりだったのでしょうか?
考えたくはないのですが
彼女が居るのに彼女の友達まで性の対象にしている。
という事なのでしょうか?

A 回答 (7件)

♯2です。

お礼拝見しました。また他の方へのお礼も参考に再度回答させていただきます。

現物は見てないが友達から伝え聞いた状況からアイコラではなく
被写体はあなたで間違えなさそうですね。
かつ友達の彼氏もアリバイがあり撮影した本人じゃないとなると
少なくとも撮影をした第三の人物が居るってのも決定的ですね。

まずこの時点で
>彼女が居るのに彼女の友達まで性の対象にしている。
という事なのでしょうか?

これも気になるとこでしょうが先にやるべきことがありますね。
先の私の回答。そしてあなた自身も推測してるとおり
流出してる可能性は高いと思います。
まずこの事実を糾明するのが最優先ですね。
スマホに入ってるデジタルデータですから拡散は容易ですから一刻も早くがのぞましいですね。
♯4さんの言う通り誰か協力者を求めるのが私もいいと思います。

ところであなたを疑ってる友達ですが既に彼には問い詰めた感じなんですかね?
あなたにだいぶ憤慨をぶち撒けた様子ですが普通は自分の彼氏にそれをぶつけるのが先ですよね。
そしてもしそうだとしたら彼は何と言い訳したのでしょうかね。
いずれにしてももうあなたがこの件に気づいてるのはその友達経由で彼には伝わってる
と考えた方がいいですよね。だとしたらそのデータを配布した人間・受け取った人間間で
証拠隠滅と口裏合わせも進んでるかもですね。
なんにせよ証拠を押さえるのを最優先って感じですね。

お辛いでしょうけどがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

第三者=盗撮犯が居る事が間違いないですよね。
私以外にも被害者が居る。という事で
一緒に泳ぎに行っていた友人達にも伝えようと思うのですが
証拠が、友達が見たという盗撮写真しかないんです・・・
その盗撮写真を見たのも友達だけだし・・・

「なぜ盗撮するのか?」
「盗撮写真をなぜ持ちたがるのか?」
と目的を考えたら
やっぱり性の対象にする為?
って考えてしまっています。

「友達が彼氏を問い詰めたのか?」
は私には解りません。
「なぜ、彼氏のスマホに私の写真があったのを知っているの?」
と私が質問しても友達は答えてくれなかったし
逆に
「私が友達の彼氏と会っていたから気にするんでしょ!」
って私が攻められました・・・

彼女とは言えスマホをいじらせる男性は居ないだろうから
友達が勝手に彼氏のスマホをいじったと思う方が妥当かな?
と思っています。
だとすると、友達の彼氏は盗撮画像を持っている事を
私に知られている事をまだ知らない?

友達の「彼氏を信じたい」という気持ちは本当に解るんですよ・・・
でも、大問題ですよね。
しかし盗撮画像でも持っているだけでは犯罪にならないのだし・・・
難しい問題ですよね。

お礼日時:2018/08/12 11:58

そのとおり、めげないでね。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

めげずに頑張ります。
とにかく恐いし気持ち悪いし盗撮犯人を見つけないとなぁ。

お礼日時:2018/08/14 07:07

答えは、わからない。

でいいでしょう。本人に聞いてみて?もいいですね。それと、あなたの彼氏には興味ないって言っときましょう。性の対象にしているか、出回ってるか知りませんが、かまわないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当になぜそんな写真を持っていたのか解らないし
「知らない、本人に聞いてみて」
というしかないですよね。

お礼日時:2018/08/13 13:48

No.3です。


自分で撮ったあるいは友人が撮ったものが流出とかではなく、そもそも撮られることもしていないとなると、完全に盗撮になりますし、性的な意図があろうがなかろうが気味が悪すぎます。その彼氏の友人が撮ったのでしょうか、それで仲間内に流してるとか?だとしたらその彼氏だけでなく複数人がデータ所持してるかもしれないですね。

その彼女さんに協力してもらい、データをコピーしてきた方がいいでしょう。念の為彼氏のケータイそのものの写真、データが写っている状態で彼氏のケータイだと分かる写真、なども撮っといた方が良いかと思いますが・・・。
しかし難しい話ですね。何も証拠などない状態で問い詰めたら「なんのこと?」と言われ早々にデータを消されて証拠隠滅される可能性もあります。(そしてデータは他の媒体に残ってる。)かといってどのような証拠をとれば確実に追い込めるのか・・・そこらへんはよく分かりません。仲間がいるなら仲間で協力して嘘をついたり逃げたりもできますし。

とにもかくにもいきなり問い詰めるのではなく、誰かに協力してもらったり、証拠や情報集めを強化した方が良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

「私(おそらく私だけじゃない)を盗撮した人が居て
 その写真が大学内の男子達の間(もしかしたらもっと広範囲?)
 に流出している。
 大問題じゃない!」
私もこれを一番に考えました。

でも女友達が
「貴方(私)が私の彼氏と浮気している!」
と決めつけて凄い剣幕でしたから
とても協力してくれる雰囲気ではありませんでした。

写真を撮られた日に私と一緒に居た他の友人達に証言してもらおうにも
友達は写真を撮られた日以外に
私と友達の彼氏が会っていたと思っているんです・・・

友達の気持ちも解るんですよ。
自分の彼氏が他の女の水着の写真とかもっていたら嫌だし。
それも盗撮写真を持っていた。なんて認めたくないだろうし。

他の友達に協力してもらおうにも
証拠がないし、問い詰めても誤魔化されるのも確実ですよね。

難しい問題ですよ・・・、本当に・・・

お礼日時:2018/08/12 01:15

まず写真を確認してみましたか?



格好やその場の風景、あるいはうつり方によって、質問者さんが気付けることもあるかと思います。

写真をみせてもらいましょう。現像されてるものですか?それともデータ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真の現物は見ていません。
友達は写真の衣装を着ている私の姿を見ていたので
「貴方(私)で間違いない」
と言っています。

水着の時も短いタイトスカートの時もテニスの時も
写真を撮る(撮られる)という事はしていないので
盗撮である事は間違いありません。

写真はスマホに保存されていたもので
もちろんデータです。

お礼日時:2018/08/12 00:16

その写真の現物は見せてもらいましたか?


それらの衣装を着た状況に覚えはありますか?
って言うのもアイコラって可能性もありますからね。

仮にそれらがアイコラではなく被写体があなただとして。
そしてその写真を持っていた当人の友達の彼氏に完全にアリバイが
あるんだとしたらその写真はその大学内で友達の彼氏の仲間たち
の間で流失してる可能性があります。
少なくとも彼氏以外の第三者が居るのですから。
第三者が居るとしたらその写真の流出目的は友達の彼氏に
限ったものじゃないと考えたほうが自然じゃないですか?
つまり男友達同士でエロDVDをコピーして配布してるみたいな感じの可能性。

これは立派な犯罪なので友達の協力をもらい彼氏を問い詰めた方がいいですね。
場合によっては警察や学校に通報してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真の現物は見ていません。
友達は写真の衣装を着ている私の姿を見ていたので
「貴方(私)で間違いない」
と言っています。

写真を撮る(撮られる)という事はしてなかったので
盗撮である事は間違いないし。
第三者が居て、撮った写真を流出させている。
という事は
立派な犯罪だから友達の彼氏を問い詰める必要がありますよね。

お礼日時:2018/08/12 00:13

コラじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達には水着姿とミニタイト姿は見せてるし
友達が言うには
「貴方(私)で間違いない」
と言うんです。

お礼日時:2018/08/12 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A