プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1男子です。高校を卒業したら英語圏の大学に正規留学したいと考えています。条件としてTOEICやTOFLEで高得点を取るとなっていますが、どちらも受けた方が良いのですか?また、英検は最低でも2級を取得、もしくはそれ以上ではないとダメですか?具体的に教えてくれればありがたいです!

A 回答 (1件)

こんにちは。



私の学生の時の後輩は、学生中に語学力を養ってから、海外の大学に行きました。
その人は、就職課の先生も話題にしていたのは、就職は家業のスーパーを継ぐことで決まっていたのに、急遽、留学をしたからです。

まず、試験は、英語圏ならIELTS(アカデミック版)で、米語圏ならTOEFLというのが一般的です。TOEICは、あくまでもビジネスパーソン用ですから、かなり内容が変わってきます。

栄陽子留学研究所
https://www.ryugaku.com/
(確か、面談もしてくれると思いますが、厳しいことを言われる可能性あり)

私の知っている範囲ですと、英検は「英検2級A」(CSEスコア2150点以上) というレベルがないといけません。
https://www.eiken.or.jp/eiken/info/2016/0719_01. …
https://www.eiken.or.jp/eiken/abroad/score_report/
英検で海外留学
https://www.eiken.or.jp/eiken/abroad/usa/guide.h …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!