プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から送ってもらった画像付きメールをPCに取り込みたいんですが携帯万能等のソフトを使っても自分の携帯で撮った画像しか取り込む事が出来ません。これを取り込む方法あれば教えて下さい。
携帯はドコモのP506ICです。

A 回答 (5件)

メールや携帯サイトからDLした画像は転送できません。

SDカードへのコピーもできません。その逆の、PCでDLした画像ならメール転送やSDカードへのコピーはできます。
    • 0

ボクもP506iCユーザーです。

回答いたします。

Web経由で落とした画像にはたいてい著作権がついているため、市販のソフトを使っても転送できません。
 ボクの場合ですけど、PCの方に残しておきたい画像はあらかじめ友人に「PCの方に送っておいて」と言っておいて、そこから画像を見ています。パケ代の節約にもなります。

ただ、すでに送られた画像を取り込むにはもう一度友達にPC宛てに送ってもらうのがいちばんベターな方法だと思います。それか友達がSD対応の機種を持っていて、なおかつ近くに住んでいるのであればSDの受け渡しでPCに取り込むのがいいと思います。

ヘタな説明でしたがいかがでしょうか?
    • 0

私はDoCoMoのmovaのメモリーカード対応機種を使用した事がないのでよくわからないんですが、P506iCならばminiSDカード対応してますよね?

miniSDカードに入れる事は出来ないのでしょうか??

出来るならばそのままSDカードリーダーなどでPCに移動させる事が出来ます。

また、私のN900iはFOMAなのでちょっと違うかもしれませんが、一旦本体⇒miniSDカード⇒本体 と画像を移行させると自分で撮った写真の様な扱いにする事が可能でした。

メモリーカードリーダーがなくてminiSDカードに画像を移行させる事が出来るのならばこの方法も試してください。

また、そのメールのURLが残っていて、まだ閲覧制限回数も閲覧期限もすぎていないのならば、そのURLをFOMAの人に転送して本体に保存してもらってPCに送ってもらうか、もう一度、最初に送ってもらった人に頼んで携帯電話にではなく直接PCに送ってもらうかですね。
理由は#2さんの出された過去の質問のURLで私が回答してます。

基本的にmovaのシステムがダメなんですよ。
添付ファイルが一切できませんから。

写真メールを楽しみたいならば、ドコモのmovaは不向きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。ちなみにSDカードにも入りませんでした。万能携帯なら出来ると思って購入しちゃいました。(^^;)

おそらくメーカーの仕様なので無理だと思います.下の

リンクは1週間前に回答した同様の質問です.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055183
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり無理だったんですね。

考えるもなにも、そのメールをPCメアド宛に転送すれば?

• 0