アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSONのプリンターが故障で廃棄し、ドライバーや関連アプリをアンインストールしたい、と思っています。コンパネの「アンインストール」をクリックすると、その一覧表に、
「EPSONのプリンター 機種名 アンインストール」というアプリが表示されます。
ということは、このアプリを使ってドライバーなどをアンインストールした後に、
「EPSONのプリンター 機種名 アンインストール」をコンパネのアンインストールにて
アンインストールすれば良いことになります。事実、ノートパソコンではそれができました。
(勘違いかもしれませんが、「ドアイバーが削除されました」の表示が出ました)
ところがデスクトップパソコンでは、画面左下のマイクロソフトのアイコンをクリックしても、
プログラム一覧に「EPSON」、その下に「ソフトウエアアップデイト」と表示されるだけで、
「EPSONのプリンター 機種名 アンインストール」のアプリが表示されません。
したがって、ドライバーなどのアンインストールができません。
どうしたら「EPSONのプリンター 機種名 アンインストール」を起動し、ドライバーを
アンインストールできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

プログラムと機能の プログラムのアンインストールまたは変更に

「EPSONプリンタドライバーユーティリティ」が表示されてなかったのですね、うちのには有りますが
でしたら、[Program Files][EPSON]の中にあれば実行 または
https://hayakute.kantan-sakusaku.com/windows/201 …
ここに win10での 「プログラムのアンインストールまたは変更」に出ない場合の記事が有りますから
ちょろっと見てみたらどうでしょう 私が書くより早いから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「プログラムのアンインストールまたは変更」に出ない場合 を読んでアンインストールできました。こんなことをしなければ消えないとは、素人にはわかりっこないです。おかげで解決しました。ありがとうございます。

コンパネからプログラムのアンインストールで出来る。

Windows10 1709になってもその項目は残っておりますよ。
設定のアプリからもアンインストール出来るけどね。

もし、Windows10って頻繁にバージョンアップを繰り返すOSにしているなら、スタートメニューを勝手にまとめるって仕様があり、それで勝手に一部スタートメニューのプログラムを省略して表示しない糞仕様がある。
    • 0