プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から知りたかったのですが、自分は嫉妬されて嫌がらせ受けると思っている人はどういった所が嫉妬によるものだと思っているのだと思いますか?あくまでも 客観的思考でお願いします。

A 回答 (78件中1~10件)

はじめましてヽ(^^)ノ


嫉妬って、感情の中でもっとも醜いと言われていますね。

ただ、彼からのちょっとした嫉妬は嬉しくありませんか?

又、まぁね。アタシは美人だから!俺は金持で仕事ができるから!etc.....本当にその通りなら、嫉妬されても受流す器量があると思います。

違った意味では、上司の○○のお気に入りだから!ってのもありますね。
常に嫉妬される側は嫉妬する側より、何かしら上にあるのでしょうね!
最も醜い感情を剥き出しにするのは、見苦しいケド、又、あいつが仕事が出来る俺に嫉妬してるよ。みたいに上から目線になるのも、如何なものかと思います。

私は、77も回答がついてるアナタにやきもちをやきました。ってか羨ましいなぁ〜って。でも、私に回答してくれた方は少なくても、77=4です(*`・ω・´)

よく見ると荒らしだったんですね…。
アナタの質問に興味を持って、私は回答したんですが、これじゃあ、アナタも自分が何を質問したのか、分からなくなっちゃいましたね。
残念です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答数上がっているのは持論の持ち寄りや、返信が多いですね。
話が違う方向へいってしまいました。
もう閉じます。

お礼日時:2018/08/15 14:42

もうすぐ又移動でここに来れないし返事も出来ないですが、頑固オヤジさんの事ですね。



芽衣さんも、ハイジさんも熱くなって衝動的にハイジさんも芽衣さんに退会すると言ったなら退会すれば!っと言ったんですよね。全部は目を通してないけど。

私が言うのも何だけど、冷静になってからの発言はとても大切だと思います。
    • good
    • 0

とんとんこんにちブゥ



Junhuiさん
子ブたんの疑問に返答していただきありがとうです

子ブたんも、この種の方々には、いろいろなタイプがあって、一概にこうであると言えないことは分かっているです
ただ、みなさんが、どのように思っているのか、それが聞きたかっただけです
別に、専門家の意見が聞きたいわけではないので、
一般的な人が、どう思っているのか?
それを聞くためのサイトだと思って、利用しています

ありがとう!
    • good
    • 5

おはようございます。


皆さんの回答参考になりました。
あとは、自己愛性パーソナリティ障害と、以前指摘している方もいました。
そういう精神の問題ならばまた話は変わってきますね。
難しい問題です。
さて、私も嫌な女に成り下がりましたから。
失礼させていただきます。
ありがとうございました。
    • good
    • 8

下の方に沈んだので、もう一度貼り付けます、参考までに。



専門家も「職場で嫌がらせを受けるのは、嫉妬が原因」
と言っています↓
http://pawahara.info/2016/12/23/1134

そして劣等感がある人は、優秀な人に嫉妬することもここに書いてあります↓
https://saras-media.com/28727

嫉妬が原因で嫌がらせしている人がいるから、それを受けている人もいるのです。
現場で相手と接していれば相手の嫉妬なんてわかります。
詳細はリンク先のサイトに書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性の人プロフに
1 私が提供するすべてのサービスは、「絶対に被害者の味方」というスタンスです。

「あなたが悪い」とは絶対に言いません。

2 あなたの現状を踏まえた解決策を提示します。

「内容証明郵便を書こう」などのような実行不可能な解決策を、強要することはありません。

3 あなたが自らの意思で有料契約を結ばない限りは、すべて無料です。

有料クライアントを優先してサポートしますが、

無料であっても、できるかぎりのサポートをします。


行政書士ならそういう味方もしそうですし、その考えも一利はあると思うのです。

もし差し支えなければ、日常どのような時にそう思われていますか?

お礼日時:2018/08/15 12:24

ごめんなさい


間違えました
 下の回答
    • good
    • 0

    • good
    • 0

w_letter さん



>子ブたん、間違っていますか?
間違っていないです。私の書き方が悪かったと思います。

確かに、そのような人が多いのではないかと推測します。
ただ私は専門家ではないし、沢山の当事者の方と接したわけではないので、想像でしかありませんが・・。
    • good
    • 3

とんとん・おはようブゥ



ちょっと興味があるので教えてほしいのですが、

>自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)の特徴

は分かるのですが、
こういった思考に偏りがある人って、人間関係に対して短絡的に結論を導き出すように思うのです
具体的に言えば、

>嫌がらせを受ける→原因は見当たらない→嫉妬してるのね 

という思考の流れではなく、

嫌がらせを受ける→嫉妬してるのね 

に直結していたり

嫌がらせを受ける→嫌われているのね 

に直結していたり、

なにに直結しているかは、その人によると思うのですが、

いかがでしょうか?

例えば、仕事なんかで、きびしいことを言われると、
嫌がらせを受けているとか、嫌われているとかに直結させてしまう、と思っているのですが、
子ブたん、間違っていますか?

他人の思考ですので、想像でしかありません
「嫉妬されると思っている人はなぜ嫉妬されて」の回答画像70
    • good
    • 10

嫌がらせを受けたら、原因を探すと思います。


「私に嫉妬しているのか」
「相手方に何か別の不満があり、自分に当たっているのか」
これらは、ある意味自然な思考ではないかと思います。
ただその他に、「自分に何か否があるのではないか」という項目も当然入ってきます。
この思考に及ばないということは、もしかすると、自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)など何らかの発達障害を抱えており、思考に偏りがあるのではないかと思います。
(全ての方がそうだとは言いません)

以下 自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)の特徴
◇相手の気持ちや意図を想像したり、その場の「空気」や、「暗黙のうちに成立している社会的ルール」を感じたり理解したりするのが苦手なため、人間関係に困難が生じやすい
◇自分の発言や行動が他人に与える印象を想像することが苦手な人も多く、そのため率直すぎる発言をしてしまうこともある。
◇「無神経な人だ」と思われたり、「常識のない人だ」と誤解されやすいが、本人に悪意はないため、他人からこのような評価を受ける理由が理解できないこともしばしばある。
◇知的能力の発達に遅れはなく、むしろIQの高い人もいる。しかし、言葉の使いかたが独特であるため、他人との意思疎通がスムーズに行われにくい傾向がある。
たとえば、本などで覚えた難解な言い回しを日常会話でも使ってしまい、その場の状況にそぐわないことから「変わった人だ」と思われるなど。
◇文脈や、言外に含まれる意図を読み取ることが苦手で、相手の発言を文字通りに受け取ってしまいがちである。
◇耳から入ってくる情報処理が苦手なために、視覚的な情報のほうが理解しやすいという特性もあり、そのため、会話についていけなくなることもある。
◇予想外の事態に直面すると、不安にかられたり、パニックを起こすこともあり、その為他人から「融通がきかない」「わがまま」などと思われてしまうことがある。
◇物事の一部分にこだわってしまい、全体像を把握することも苦手な傾向にある。興味の対象が狭い範囲のものごとに限られ、深く追求することを好む。
◇対人関係の困難さもあり、人づきあいを避け、ひとりで自分の好きなことに没頭することを好む人も少なくない。

会社にこのような人がいれば、浮いてしまうと思うし、それが原因でイジメられたりすることもあると思います。
でも、本人は分かっていないので、嫌がらせを受ける→原因は見当たらない→嫉妬してるのね となるのではないかと思います。
    • good
    • 12
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!