プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今飼っている男の子のお友達を探しています。
東海は愛知県、三重県、岐阜県、北陸は福井県、石川県で探しています。滋賀県でも行けるかもしれません。
お見合いをさせてから購入を考えているのでこの近辺で探しています。
もし何か情報をお持ちの方お願いいたしますm(。-_-。)m

A 回答 (2件)

#1の方の回答に補足いたします

プレーリーの輸入は禁止になりましたが既に輸入されているいる固体、国内繁殖の固体の販売には制限がありません。
もしも繁殖をお考えなのであれば
ハーレムを作る必要があるので
数等のメスを入手しなければ難しいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

子供を生んでくれればいいなぁとは思っていますが、繁殖しようとしてるわけではないですよ(^^)
一人でお留守番させるときにもう一匹いたほうが寂しくないかなぁと考えていまして。

すいません、情報ではないのですが…

確か、今年か去年の春くらいにプレーリードッグに規制がかかって、輸入・販売ともに禁止になったような記憶があります。
我が家も男の子飼ってますが、ただでさえ珍しいのに、よけいに珍しい子になってしまいました。
もし記憶違いでしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。販売はされていますよ。国内繁殖のみですが。周りに売っているところはあるのですが全部オスでして…どこかにいないかなぁ。