プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が不倫し、その対処に悩んでいます。
私としては、やり直せるものなら、やり直したいのですが、
下記経緯もあり、精神的ダメージが大きい状況です。
アドバイス頂けましたら幸いです。


(概要)
私 36歳 妻30歳 子供無し
7年間の交際を経て、昨年入籍し挙式を挙げました。

(経緯)
今年の5月に妻の不倫が発覚しました。
不倫相手は妻の前職場関係の方で、結婚報告から
不倫関係に発展した様です。
不倫期間は昨年挙式の翌月から発覚までの約半年です。
相手の男にも妻がいて、ダブル不倫の状況です。


不信な行動が多くなり、Googleマップのタイムラインをみて、不倫が発覚しました。
(私の出張時にホテルにいたり、間男宅にいた履歴がありました)
その時は妻も反省していた事、私も妻を大事に思っていた事から、やり直す事を決めました。
相手の男は呼び出して、不倫を認めさせ、二度と会わない旨の誓約書を提出させました。

その後、妻との関係修復を心がけてきましたが
最近、無断外出が何回かあり、昨日、妻が前回の間男と
会っている事がわかりました。

昨晩、問い詰めると、もう私とは無理だと思う、たった一回しかない人生、悔いのないよう正直に生きていきたいとの発言があり、面食らってしまいました。→今ココの状況。

妻は、一般常識もあり、通常、上記のような発言をする
人間ではなく、私とも価値観があい、一生の伴侶に選んだ人間です。
泣きながら前回の浮気を詫び、関係再構築している最中、なぜそのような発言になるのかが理解できません。
それと、同時に沸々と色々な怒りがこみ上げてきています。

もう妻との関係修復は難しいでしょうか?
(まだ心の中では、子供を作って妻と幸せな家庭を!と思う気持ちがあったり、一方、妻への不信感と怒りがこみ上げており、自分の気持ちを冷静に整理している所です。)

今後の展開含め、アドバイス、ご助言頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • コメント有難うございます。

    妻の行動は特段束縛はしてませんでした。
    1回目以降は、二度としないとの約束もあり、信用するように自分に言い聞かせていました。
    (特段行動の縛りは設けておりません)

    今思えば、甘すぎたのかもしれませんね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/14 17:27
  • 回答を頂きました皆様
    叱咤激励含め、多くのコメントを頂き有難う御座いました。

    結論としては離婚の方向で話し合いをしております。

    ご批判を覚悟で現状報告しますと、
    私としては、矢張り今でも妻を愛していますし、もしやり直す気持ちがあるのであれば、
    今後も一緒にいたいとの話をしましたが、妻の反応は、
    ・私の事は好きだが、不倫相手にも気持ちがあり、こんな気持ちのままでは申し訳ない
    ・今は子供が欲しくない。(私は子供が欲しい)
    ・仕事中心で帰りが遅いこと、家事全般をすべてこなしてきた事を我慢してきた。
     (上記に関しては、申し訳ないと謝りました) 
    ・私の幸せは私で決める。

    との事で、私も漸く踏ん切りがつきました。

    お忙しい中、コメントを頂戴し、誠に有難うございました。

      補足日時:2018/08/19 00:20

A 回答 (30件中1~10件)

離婚して奥さんに状況をわからせてあげれば良いと思います。


相手も結婚しているなら奥さんの思うようにはならないはず。
正社員で働いてなければ貴方の元に帰ってくるかもしれません。
その時は貴方も舐められないようにしないと繰り返します。
今はお花畑にいるので一度きりの人生とか言ってますけど、不倫が出来るのも生活が安定しているからです。
    • good
    • 6

頑張ってください。

    • good
    • 0

お幸せに

    • good
    • 0

7年間という長さからの情だけに奥さんをみてませんか?


そりゃ7年間お付き合いしてれば色んな情が湧くと思います。今、別れてまた新たな人生をっていう気になれないのかもしれないですよね。自分のことをわかってくれるのは妻だけ。という概念にかられてるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/18 15:28

人生やりなおしましょう。

悲しみや怒りにくれる毎日は時間の無駄です。子供がいないうちです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/18 15:26

不倫脳に侵されるとそんなモンです


物事を自分中心でしか見れなくなるので一般常識は通用しません

子供が出来ない内に離婚した方が良いのでは?
誰の子供から判らず悩まなくても良いし、養育費だのでモメる事もないです

「7年前の奥さんとは別人」と思って行動するのが良いかと思います
数年後に「旦那有責で離婚した」と勝手な事を言われないよう、証拠として残す為に額に拘らず慰謝料は双方に請求した方が良いかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメント有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/18 15:26

あなたが頭冷やしたらどうですか?奥さん他にも不倫してるかもしれないでしょ?あなたがまだ気づいてないだけで。

奥さんに子供が出来たらあなたに泣きついてくるよ。

男性と連絡とれなくなったの、妻がいるからお前と一緒になれないって言われちゃったの、下ろしたくないからあなたと一緒に育てたいってね。 さっさと別れなよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメント有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/18 15:25

子供ができたら、どっちの子か疑う事がなければ良いのですがー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございました。

お礼日時:2018/08/18 15:25

奥様を失いたくないのなら、浮気を我慢出来ない奥様を認めてあげれば良いです。



貴方は奥さんのせいで夫婦関係が壊れたと思っていませんか?

奥さんらしさ=浮気者

だと言う現実を認めた上で、奥様との夫婦関係を続けたいのか?
それは貴方自身が決めることです。

貴方では 物足りないから奥様は浮気をしました。
貴方がその現実を受け入れず奥様を一方的に責めるから、貴方は奥様にフラれるのです。

現実を受け入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/18 15:25

今の環境がどれだけ幸せか全くわかってない。

でていくならとっくにでて行ってるのにそれさえできてない。
不倫するなら自立してもらい、一切あなたの援助をうける権利なし。
耐えたり、改善しようと努力されたあなたなら良い人と幸せにならなくちゃ。
自信もってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コメント有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/18 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!