アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、よろしくお願いします。

30歳女性で、先日同僚の男性に告白をされました。仕事のやり方や考え方はとても尊敬ができ、また、見た目で申し訳ないのですが、体系や顔もとてもかっこよく、私のタイプでした。ここ1か月、週に2、3回遊びに誘われることが多く、家に迎えに来たり、送ってくれたり、家にも誘われたり、友達関係のまま遊びにいきました。(泊りなどはありません。)

彼は、今までのすべての女性遍歴を私に話をしていました。かなりモテた人で、今まで女性がきれたことはなく、元カノが同じ会社にいたりします。2股をしたこともあり、そのことについては反省をしていました。女性を勘違いさせる行動が多く、(例えば、好きじゃないのに誘いまくって、好きになられて、男性から「ごめん。」となる。)ことも多かったようです。現在はフリーのようでした。

そのような話を聞いていたので、私は「これだけよくしてくれても、あくまでも友達として遊んでるんだろうな。ひどい男だなァ…。」と普通に同僚、友達として色々な話を聞いたり、遊んだりしていました。遊ぶぶんには楽しかったので。

しかし、先日、家に送ってくれる途中で「好きだからこうやって送ったり、誘ったりしているんだよ。できれば付き合ってほしい。」と言われ、目からウロコでした。私は男性経験が少ししかありません。恋愛に慣れていないため、かなり同様していしまい、その時は勢いで「OK。」をしました。

そこから3日連続で、映画や、自宅で遊んだり、日帰りの旅行に出かけました。

同僚から、いきなり恋人になることについて、私の中で整理がつかず、意識すればするほど今までのように対応ができなくなり、すっごく緊張していしまいました。

また、彼は遊べば遊ぶほど、私とは正反対でした。私は比較的真面目で、夜遊びなどはしなくなり性格で、一般的に「危ない、いけない。」と言われていることはしたくありません。規則正しい生活が好きな性格です。

しかし、彼は徹夜、夜中ドライブ、夜中の12時から旅行に出かける、車の中で爆音音楽、車に乗りながらDVDなど、私の目から見ると、「いけない」遊びをする人でした。

一緒にいればいるほど、私との「違い。」に気づくようになってしまいました。特に「彼の大きな声。」を聞くと萎縮してしまいます。閉鎖的な空間、車なので大声で歌われたり、笑い声をあげられると、耳をふさぎたくなってしまいます。ドキドキします。きっと、苦手な声質なんだと思います。

どうやっても緊張をしてしまうので、自分の中で「やっぱり友達でいよう!」と思った途端に、今までの緊張が解け、楽しく遊ぶことができました。彼もそれは気づいたみたいで、「どうしてそんなに緊張するの?」「気遣いしすぎだよ。」と言われました。昔から人には気を使いすぎで疲れてしまう性格です。

彼には良い所もあります。そこよりもいやな部分が目立ってしまいます。

年齢も30歳で、彼氏がいない状況に焦っていた状況での、彼からの告白でした。
彼の性格上、私が友達のままで、と言うと、すぐに私への気持ちが覚める人だと思います。どこかで、覚められるのがイヤと思っている自分もいれば、このまま付き合っても苦労をしてばかりだ、と思います。

私が、相手のイヤな所を見すぎなのか、もっと気楽に考えて付き合えば良いのか…。
こういった、正反対の性格の彼、遊ぶことが大好きで、女性にモテる男性と付き合ったら、苦労するでしょうか?彼じゃない人が今後現れるか、すごく不安が強いです。アドバイスやご意見が伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は同い年30歳です。

      補足日時:2018/08/14 08:45

A 回答 (6件)

男性です。


#1さんに同意します。
彼のとってはあなたである必要はなく
たまたま目の前にいたから かも知れませんね。

それとは別の角度から私が気なったのが1点。

>仕事のやり方や考え方はとても尊敬ができ

これは大きくクエスチョンがつきます。
って言うのも職場恋愛ってよっぽどの強い動機や覚悟が無いと
すべきじゃないものですよ。
恋愛という水ものに同僚を巻き込む。うまく行かなかった場合
仕事に支障をきたすリスクもあるわけです。
仕事が出来る男なら当然それも考えなくちゃいけない。
にもかかわらず軽い感じでのあなたへの誘い。
そして過去にも職場で他の女性と関係もっていた。
これが仕事に責任感をもって取り組んでる男の行動とは思えないんですよ。

ひょっとしたらなんですけど。
うがった見方で申し訳ないんだけど万が一恋愛のトラブルになった場合
社内でトラブルになりにくそうだってのも相手選びの要素なのかもですよ?
逆上して社内で爆弾を落としそうにない人 って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まさに、仕事をする上でのことをもう少し考えてほしかったです。ましてや私の職場はチームで動き、5人しかいません。その中で男女の関係でこじれれば仕事に支障がでることはわかっているはずなのに、きっとこちらのことは考えていないんだと思います。きっぱりと友達のままで、と伝えました。仕事で態度を変えられないことを祈ります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 16:13

普通の友達に戻りましょう。


彼は、付き合う人が途切れた事がないくらいですから、あなたから関係解消を言われてもその意向を飲むことには慣れている。
後腐れなく、諦めて貰いましょう。
あなたは、比較的真面目、夜遊びはしない、「危ない、いけない。」ことはしない、規則正しい生活が好きという性格ですので、彼とは合わないと思います。
その「違い」にいつまででも耐えられるかというと、もうお分かりの通り耐えられませんし、苦しむだけです。
無理に耐えるような事をしてはいけません。
関係を解消してしまえばそれで良いのです。
だから、お付き合いは仕方ないが止めるという事で伝えて、あなたらしい生活と、あなたらしくいられる別の人を探す事で、あなたの人生を納得できるものに近づけて行きましょう。
年齢は30歳だそうですが、まだ十分に対象となれるかたは残っていますので、大丈夫です。
あなたの性格に合致するような、まともな真面目な人は、幸い奥手ですので、必ず出会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のお友達に戻りました。
すっごく「そっか、それじゃ仕方ないね。」とかなり諦めがよかったので、おそらくあまり好きではなかったのだと思います。そういう男性もいるんですね。苦しむ前に答えを出してよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 16:10

彼とあなたは真逆のタイプだと思います。

適度に距離を置いた関係が良いと思います。
脂っこいものばかり食べていると、あっさりとしたもの食べたくなるじゃないですか。 あなたはそんな感じです。 変に近づくと火傷しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに真逆だったんです。
適度に関係を置きたいと思います。

お礼日時:2018/08/18 16:11

彼じゃない人は今後現れると思います。

少し様子を見て、やっぱり無理かなと思ったら、お友達に戻りたい、と言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現れると信じて、友達に戻りました。
話せば話すほど、遊びというのが良くわかりました。

お礼日時:2018/08/18 16:11

どっかで ずぼずぼして遊んでくるぞ



病気になる前に
イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!
しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、遊びまくっていたようです。
関係を築く前でよかったです。

お礼日時:2018/08/18 16:11

彼はまさにモテる人のこうどうですね。


なんで女性遍歴が多いか、それはあなたの様な方がいるからです。
彼は自分がモテて、落とせる自信があるので、押せばどうにかなると、このスタンスで来てるだけだと思います。
だから女性が切れたこともなく、とりあえず彼女がいれば良い、と自分優先な人なんです。
あなたが彼を振れば、同じ手口で他の女を引っ掛けて、またすぐに彼女を作るでしょう。
一種のゲームみたいなものです。
言ってしまえば女依存症です。
彼が何歳かわからないですけど、同じ歳くらいなら、行動が随分と若いですね。
年齢は違いますけど、私の元彼のようです。
私は先を見て、この彼とは結婚も先もないなと思い別れました。
あなたはこの彼とは結婚を考えられますか?
先がありますか?
二股も浮気もあるかもしれない彼、あなたは信用できますか?
キツイ事を言ってしまえば、彼はあなたじゃなければいけなかった訳ではないと思います。
あなたが付き合ってくれそうだから押した感じだと思うので、案の定彼の恋愛マジックにハマってしまった訳なので。
って私はその様に感じました。
彼の過去の事を振り返り、答えを出して下さい。
キツイ回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ゲームなのかもしれません。
彼にとって、恋愛は私のように「真剣に」ではないような気がします。
ただ、そこに気の合う女がいた、ただそれだけのような気がします。
きっぱりと、友達のままでいたいと伝えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!