アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教科書に載る程の偉業を成すポテンシャルはどちらが有していると思いますか?

私は前者だと今までは思っていたのですが、最近では後者の方が偉業を成しやすいような気がしてきました。


適当な質問です。適当な回答でご自由にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 実験をして確認してきた。
    テストステロンは気持ちの面だけでなく、能力面にも影響を多大に与える

      補足日時:2018/08/14 09:24

A 回答 (1件)

最近はくまモンや初音ミクなども偉人として教科書などに載る時代ですので。



国民的キャラクター「くまモン」が学習まんが偉人伝に登場!?
https://comics.shogakukan.co.jp/news/13350

時代の要求により変化すると思いますよ。
現代はプレゼンテーションとイメージ戦略の時代ですので、
内向的では偉業を成し遂げられないし、愛人ゴシップで簡単に失脚してしまう時代ですから。

この質問を読んで思い出したのが、
イギリスの車椅子の天才物理学者スティーヴン・ホーキングは、20代から車椅子生活でしたが、
3人の子を持ち、愛人問題で離婚再婚し、晩年に乱交クラブの常連だったスキャンダルもあり、このハナシで映画化もされている、ビジュアルとイメージと実態が違う、色を好む天才ってのもいます。
アインシュタインの逸話もプレイボーイで有名ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アインシュタインの逸話もプレイボーイで有名ですしね

>ホーキングは晩年、乱交クラブの常連だった

お礼日時:2018/08/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す