プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライン続いてたのに急に未読になって3日ほど経ち、しれっと返して来る人の考えがわかりません。その人にこれを何度も繰り返されています。面倒くさいのかもしれないと思いますが、文中に❓が入ってきます。本当に分かりません。以前、それをされた時は、既読無視したので、もう返して欲しくないということなのでしょうか。思わせぶりな態度を取られたり、このような態度を取られたり何を考えているのでしょうか。

A 回答 (5件)

実際私がラインを未読で貯めちゃう人間なので、受け手の方の気持ちはわかります。


面倒ってわけじゃないけどかといって早く返そうって気にもならない。
気持ちが乗ったら返す。
そんな感じです。
相手のことが嫌いなわけじゃないです、内容が他愛もないことで特に相手に好意があるわけじゃないなら私なら3日くらいは余裕で送りませんね。
そういう人なんだと理解して、余裕な気持ちで構えてるといいと思います。
    • good
    • 0

LINE相手があなたを気を使わなくていい間柄の人間と考えているなら、返信の内容なんてかあんま考えなくていいから直ぐ返ってくると思うけど、そうでないならたまに面倒くさくなって返すの後回しにしたりする人もいます私がそうです。

たまに気を使わなくていいような間柄なのにそもそもLINE打つのが面倒とか言って既読or未読無視する人もいますけど
    • good
    • 0

自分が返事を出来る暇がある時にしているだけでは?



僕はLINE嫌いなので極少数の人にしか教えてません。
未読→怒る
仕方ないから既読→返事をしないと怒る
仕方ないから返信→鬼の速さで相手からの返信
ゾッとして未読→怒る
エンドレスでしょ。
永遠に続くかとも思われるやり取り。
やってる事はそのたびに中断させられ、集中を途切れさせられ。
「そんな暇ちゃうわ!こっちのペースで返信してもええやんか!」
ってなるんで。
嫁には交際当時から、ホンマに用事ある時だけしかしないように言ってるし、返事がないのが了解の合図って言ってあります。

メールは即返じゃなくても許されるのに、なんでLINEは即返要求されるんでしょうね。
だったら通話でええのに。
LINE嫌いな人間の思考って、こんな感じですよ。

LINEに限らずですけど、自分が出来る時間があるからって、相手にも同じリズムを要求するって…割と厚かましいと思いませんか?
    • good
    • 1

メールやラインは、受け手の都合で返信していいツールです。


早めの返事が必要な用件がある場合を除き、とくに気にすることはないと思います。
自分のペースで返信しているだけでは。
既読無視と言いますが、その後もレスポンスがあるなら、向こうは無視だと思っていないと思います。
    • good
    • 2

これといい特に意識はして無いでしょうね


ただ無視ができない人だから気が向いた時に何かしら返すくらいでしょう
あなたが相手に求めている気持ちと違うなら切ればスッキリするでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!