プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年目、子なしです。
彼は社会人4年目です。
私が悩んでいるのは彼が、
学生時代の男女2:2グループで結婚後も
旅行に行くことです。
正直、これも嫌ですが飲み会オールや
1日ドライブなどは我慢しています。
でも、どうしても旅行だけは理解できず…
彼の友人に会ったこともあるのですが、
自分には信用できる人とは思えなかったのが
理由です。(見た目と話し方での判断ですが…)
「傷つくので辞めて欲しい。」と伝えると
なぜ制限されなくてはならいのだと否定。

後日、彼が性病にかかり…
風俗に行ったことを暴露され、
性病が怖い…と話したら、これも謝罪なく、
「行った日の1週間後までは、お前としない。
1週間以内に性病にかかったら症状がでる。」
と、辞める宣言どころか、風俗に通った
その汚い身体で嫁にもするとも捉えられる
あり得ない言葉を言われました。

なぜ傷つく事ばかりするのかと理由を聞くと…
彼は社会人、私は学生とアルバイトを
していているのですが…来年の社会人まで
お金を食費程度しか家庭に入れられず、
学業とバイトで家に帰るのも深夜なので、
家事も完璧にやれてないことでイライラ
しているようです。
プロポーズの際、社会人までは俺が助けると
言うので、学生中の結婚を決断したのですが…

これは、私がもっと家庭にお金を入れて
家事を完璧にこなせば、
解消される問題なんでしょうか。

彼の事は、愛していますがこれから彼と居て
本当に夫婦2人幸せになれるのか
わからなくなってきました…
結婚と言うのは、一つずつ問題を
乗り越えていくものであることと、
私たちはまだ結婚したばかりと言う事で
こんな事で離婚に踏み込むのは考えが甘いですか?

考えているうちに、自分がどこに行き着けば
良いのか迷ってしまいしました。

皆さんだったら、どのような対応を
するのか聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ちなみ2人で話し合いを求めると逃げるか、
また私のせいにして話をすり替えるので、
きちんと向き合って話すのは難しそうです…

A 回答 (8件)

証拠を抑えて、いざと言う時は両親相手の実家巻き込んでどうするか話し合ってください。



ちなみに、結婚も1度くらいならほぼ問題なしに離婚して再婚して幸せな家庭を作ってる人は沢山います。

別れるならあなたにとって早い方がいいし、ちゃんと話し合っても改善しないならその程度の男です。勉強代だと思って新しい相手を探した方がいいです。相手が独身感覚が抜けないだけでしょう。完全に貴方を舐めてるか、治らないタイプかです。
    • good
    • 0

別れて新たな彼探ししかない。

貴方だけに愛を運んでくれる人を探すことね。
梓みちよの「二人お酒を」菅原洋一の「今日でお別れ」
    • good
    • 0

ダメな男性を選んでしまいましたね。


類は友を呼ぶと言いますが、旦那さんの友達の印象はあまり良くないんですよね?それは見方を変えれば他人から見た旦那さんも、その友達と同じ人種だということです。
結婚前にもう少し恋愛経験を積むべきでした、世の中妻が嫌がることはしないまともな男性がどれだけ多いか知ることができたはずです。
自身の幸せ、理想の未来を今一度しっかり考えてみましょう。
若いうちならまだいくらでも新しい人生をやり直せます。
    • good
    • 0

彼は家庭を持つということがわかっていない、お子さまだったってことです。



あなたが家庭にお金をいれれるようになったら、生活に余裕ができ、もっと遊ぶかもしれませんね。

あなたは仕事しながら掃除も洗濯もご飯も用意して、生活費も入れるようになり、彼はますます楽になって好きなことしまくりになる気がします。

現に、あなたに対して不誠実極まりない行動してますからね…(^^;
新婚はラブラブなはずなのに、旦那さんは結婚生活に飽きちゃってるみたいだしね。

私なら別れます。

他の回答者様と同じ意見です。

就職してから名前変えるのは大変なので、今のうちに離婚しますね。

性病持ってる女のアソコに突っ込んで病気になったチン◯なんて、汚ならしいだけ。

社会人なのに夫としての役割を果たせず、まだ学生の嫁に責任を押し付ける旦那さんなんて役立たずですよ。
    • good
    • 0

風俗や旅行は、結婚前の付き合ってる時からかな?その時は許してたんですか?



残念ですが、二人で話しても無駄のような?離婚覚悟で親交えて話し合いかな。そんな悩み、時間の無駄です。さっさと捨てて次の恋愛に活かした方がいい。
    • good
    • 0

モラハラ気質の方のように思えます。


当たり前のように浮気、
生活費をすべて入れない、
立場の弱い貴女を守らない…

まだ結婚して間もないですよね。
今の時点でこのような態度なら
希望が見えません。

結婚しても、子供が生まれても
変わらないですよ。

子供が出来たら、ますます貴女の立場は弱くなるでしょう。

これから社会人になる貴女です。
どうか自立して下さい。

安心して守ってくれる男性に
きっと出会えますよ。

モラハラから18年かかって
逃げた私からのお願いです。
    • good
    • 0

風俗に行く男は私的にはアウトです。


性病に寄っては不妊の原因になるのに、、、。
妻の体を命を、ひいては子供の命を大事にする気があるんでしょうか?

歳をとって、妻が更年期を迎えてセックスレスになった時に
小遣いの範囲で風俗に行きたいと言うのならOKするかもしれませんが、
今の時点で風俗って、、、

私はだったらそんな人ごめんです
    • good
    • 1

お子さん居なくて良かったですね!即座に離婚しましょう。

平気で他の女性と関係をもつなんて、頭おかしいですよ!立派な離婚事由ですo(`ω´ )o
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!