アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク初心者です。
いくつか質問させてください…!

・メイクをする時、アイテープはどのタイミングでやるものですか?

・メイクの練習をしているんですけど、クレンジングの後洗顔した方がいいですか?

・クレンジングの時、落としきれてるか不安です。よく落ちるコツとかあったら教えて欲しいです。

分かるものだけでも大丈夫です。回答お願いします!

A 回答 (4件)

私は最初にアイテープを付けてシャドウなどを塗り、最後にアイプチをアイテープの上をなぞるように塗って瞼をくっつけてます!

    • good
    • 0

・アイテープは、私の場合まぶたが重いので、最初にして、アイシャドウをすると一重に戻っちゃうので最後にやっていますが、まぶたが薄い場合は最初でも問題ないです!


アイプチだと最後の方が綺麗に仕上がります!

・クレンジングのあとは洗顔した方がいいです。クレンシング入りの洗顔もあるのでそれがおすすめです!

・クレンジングを肌によく馴染ませて、しっかり洗い流せば大丈夫だと思います!念入りに!

少しでも参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0

アイプチはアイテープならメイク前


ノリのタイプなら後の方が好ましいと思います。

クレンジングの後は洗顔をして下さい。

クレンジングをよく馴染ませて
お湯で流して洗顔を行なったら大丈夫だと思います。

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
洗顔します!!

お礼日時:2018/08/18 20:09

アイテープによっては上からアイシャドーぬるのもあるから、お化粧前かも。


でもワンチャン、付けまつげつけてみて。付けまつげ付けると二重になる人もいるから。アイテープより自然よ。付けまつげは100均セリアのナチュラル06がおすすめ。
クレンジングの後の洗顔してもいいけど、皮脂が取れすぎるから、バッチリ保湿してください。私はニベアの青缶(冬)か、ニベアのモイスチャーミルク(夏)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
つけまつげ試したこと無かったのでやってみますね!

お礼日時:2018/08/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!