アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは親しい人に(今まで友達だった人、同僚だった人)恋愛感情を持った瞬間てありますか?もしありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (10件)

正直言ってあります。

そのとき、彼氏がいたけど、遠距離でした。で、大学の同級生で、サークルも一緒の人(A君)のことが気になって・・・ということがありましたね。
私のそのときの彼氏も同じサークルの人だったんで、3人とも顔なじみでした。彼氏は、卒業とともに下宿を引き払って実家に帰ったんで、私も、しょっちゅう会っていた人に会えなくなった寂しさもあったんでしょう。だんだんと、A君と話す機会が増えました。
授業が一緒だったり、授業でない時間が一緒だったり、でお昼ご飯を食べに行くことになったり、それが、4,5人だったのが、いつのまにか2人になって。
当時、私がはまってたゲームがあって、それを4人対戦でしていたんだけど、いつのまにか2人とコンピューターにして、二人っきりで部屋にいたり。ああ、でも、何にもなかったよ。キスとか、Hとか。でも、やっぱり、二人で部屋にいたら、意識するでしょ?
毎日毎日会って、ドライブして、ご飯食べに行って、時にはA君の部屋に行ってゲームをして・・。なんか、私らって、恋人どうしみたいなことしてるなって思いだしたら、好きなのかな?って。多分、A君は、初めて部屋に私が行った時から、そういう関係になりたかったのかもしれないけど、私は雰囲気に負けず、ごまかして、かわしてたかな。だって、やっぱり彼氏は裏切れないと思ったから。A君にも彼女いたし。心で燃える恋かな?
で、当時の彼氏がいまは旦那になりました。A君は去年結婚しました。(奥さんも私の知ってる人ですが私たちが以前そういう間柄だったとは知らないと思います。うちの旦那も知りません。)今はA君とはいいメル友です。もちろんA君の奥さんとも。
人を好きになる瞬間って、「この人と一緒にいたいな」と思う回数や、時間が多くなってきたらそうなんじゃあないかな。
私の中では、いい思い出です。きれいな紙にそっと包んでいたい感じの。でも、旦那からしたら、最悪ですよね。
私自身は、今考えると、一緒にいる時間が長い人に惹かれてたんだなと思います。旦那もそうだったし。
だから、話は、ずれますが、独身の男女の友情はありえないと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
あるんですねぇ!好きな人がいるときでもあるものなんですね。やっぱりお互いのことが分かってくるというのは、何らかの愛情が沸いてくるんでしょうか。
なんか、私はいつも男性の友達はいても、発展しないんですよね。一緒にいて心地良い人はいるんですけど、恋には
ならないんですよ。たまにはトキメキたいとも思うんですけどね。だから、最初トキメキがなかった人とは、もうずっと友達かなって思っちゃてるんです。それで、新しい出会いをすぐ探したくなるんです。お話聞けて良かったです。ありがとうございました!

補足日時:2001/07/22 20:29
    • good
    • 0

なかったんです。

ないはずやと思ってたんです。
・・・でもねえ。瞬間ちゅうか、やっぱりあるんですよね・・・
というのが、今の時点の結論です。
まあ、少なからず、好意はきっと元々あったんでしょうけれど、
一年もたって、それまでずっと普通の友達やったのに、
「あれ?好きやん!!」て瞬間が襲ってくることはありますよ!
ちゅうかありましたよー(笑)
きっとね、今まで見てなかった所を知ったり、
どんどん理解しあううちに、ちょっとずつ近づいていた事を自覚したり、
どこかの時点で、気づくんでしょうけれど、
きっと想いはクレッシェンドしていたんでしょうね。
で、なにかのきっかけで、気づいてしまう。
そんなんありえへんと、友情はうそやったんかと、
最初思ったりしましたけど、
「恋人は最高の親友や」という、友人の言葉を、
今になって理解できました。
心を分かち合う、一番の相手が恋人であり、
わかってほしい、わかりたい相手が、好きな人なんですものね。
そやし、今は、そういうんもあるんやな、て思ってます。
ちゅうか、あるから!(ひつこいな(笑))
て感じです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
一年経っていてもあるんですね!
私はいつも出会って最初の方で好きになる方が多いんです。だから、最初ぜんぜん何とも思っていなかった人に
恋をしたりとかがないんです。だから、まだ「ないはずや」と思ってるんです。(笑)でも、本当に気の合う友達が前提のようですね。今すごく、好きな人がいたらいいなって思ってて、でも周り見ても友達ばかりだし、少しいいなと思っている人がいても、その人にとっては、思い切りただの同僚の自分には、可能性はあるのかな?と思ってしまうんですよね。
でも、少しは可能性が残っているかもしれませんね。
そういうことがあると知ってチャレンジ精神出てきました。ありがとうございました!

補足日時:2001/07/22 20:33
    • good
    • 0

ありました。


ただ、それまでは恋愛感情を何かの柵(しがらみ)で囲い込んでいただけかも、しれないんだけど。
それまではお互いにそれぞれの彼氏、彼女がおりました。
同僚としていっしょに仕事をしていたんですが、ひょんなきっかけでデートすることになって。その日はお互いに自然を満喫したり、バカ話をしたり…と、なんでもない感じだったんです。
で、彼女を家まで送った後、ひとりになって本屋に寄って、駐車場にとまったら
キュン♪
ときました。
「やばい、やばい、彼女はそんなんちゃうんやから~」と
思おうとしましたが、ダメでした。

で、現在まだアタック中です(当時の彼女とはお別れしまして…)。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
お互い彼氏彼女がいても、起こるんですね、そういうこと!!何か私は彼女がいる人だと、頭のどこかで自分の恋愛対象から除外してるんです。(笑)
でも、そう思っていても起こり得る時もあるんですかね。
しかも、自分に相手がいるときでも!
じゃあ、好きな人に彼女がいる人でもチャンスは残っているのかもしれませんね。(私はまだ好きな人もいませんが)
がんばって下さいね!!私も、キュン♪としたい!!(笑)ありがとうございました!!

補足日時:2001/07/22 20:47
    • good
    • 0

今の彼以外は・・・全部、そうです。

(^^ゞ
基本的に、よく知っている人にしか、恋愛感情って持てないんです。

私が親しい人を好きになる時は、やっぱりその人の「意外な面」を見た時でしょうか・・・。

昔好きだった人は、とにかく「色々激しい人(笑)」で、いつもふざけてばかりいたんですよね~。
最初は「変ったヤツ」程度だったのですが、気があうせいかいつも一緒に遊んでいました。
ところがある日、そんな彼が本気で怒ったのを見たんですよ。
仕事で疲れてダラダラしている後輩達を見た時でした。
その日は外から来客があって、さすがに「ダラダラしている姿」を見られるのはマズかったんです。
でも、疲れているのもはっきり分かっていたので、誰もそこまで強く注意できていませんでした・・・。
ところが、彼はそんな後輩達をまさしく、「一喝」。
一瞬、場が静まり返る程の怒り方でした・・・。
そして、後輩たちがかなり「ビクッ!」としたところで、軽く笑って「じゃ、頑張っていこう」って一言。
疲れてダレていた彼らの顔に、一気に緊張感が戻ったんです。
それを見た時、「この人ってこんな面があったんだ・・・」「こういうことが出来ちゃう人なんだ」としばし呆然。
格好いいな~~って、惚れちゃいました。(^^ゞ

意外な一面を垣間見た時、そのギャップではっとさせられることが多いです。
その瞬間は、「ヤバイ! 負けたよ~」って思ってしまいます(笑)。(^^ゞ

もちろん、マイナス面を見た場合は恋に落ちたりしませんよ(笑)。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
今の彼は一目惚れですか?(^-^)
私はどちらかというと一目惚れが多いんです。
それで、いろいろ知っていくうちに、やっぱりいいっ!
って思うタイプなんです。
それにしても、かっこいいですねぇ、その怒った彼!!
それは、惚れちゃうのも分かるような気がします。
ギャップですねぇ。いろんなことを知ってるはずの
相手に、知らない一面、しかも良い一面ってあらためて
この人は良い!!って思わせてくれますね。
意外な一面かぁ、見たいし、見せたいですね。(笑)
がんばろっ。
ありがとうございました!!

補足日時:2001/07/22 21:03
    • good
    • 0

優しくしてもらった時でしょうか。


けがとか病気になったりした時、「大丈夫??」って声をかけてもらったり・・・。
あとは恋愛相談された時でしょうか。
「あ~彼女ほしいな~」とか言って男子が相談しにくることあるんですよ。
その時に二人の秘密って感じで話すし、「へー、こんな事考えてるんだ-。」って思って少し好きになったりって事ありますよ。
こんな事で参考になりましてでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
優しくされるときかぁ。
確かに、病気したときは、その優しさが身にしみますよね。場合によっては恋に発展するんでしょうかね。
あと、その相手が話してくれたことって、なんか嬉しいのは分かるような気がします。じゃあ、気になる人がいる場合は、自分のことを少し語るのも悪くないかもしれませんね。お互いのことを話すっていいですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/22 21:28

ありますね



相手が無理して体壊したとき、「馬鹿ヤロウ」って
まともじゃなく(友人として以上に)おかしいんじゃないかと
いうほどに、すごく頭にきて、(心配だったんだと思います)
「ウワ何!?こいつのこと好きなの?自分ってば!」
....ということがありました。
自分の気持ちに気付いてからが、恋愛感情ですからねぇ

あまり聞かない気付き方だったんですが。ご参考までに^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
本当に大事な人だったんですね。
普通は、『ほらほら無理するから』みたいな反応ですよね。心配度数が大きいとそれだけ大事な人ってことかなぁ。相手でも自分でも病気したときって日頃では気づかない感情を発見しますね。恋愛感情って途中でも急に発見したりもするんですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/23 09:29

26歳の女の子です。


私はやっぱり弱ってるときに優しくされるとってことがありますね~。特に仲良しの友達だと信頼できるし話も親身になってきいてくれるし。。ついふらっといったことが2、3度あります^^;
あとは、彼女と友達に見せる顔ってちょっと違うじゃないですか。いつも友達としての部分しか見てなかったけど、付き合うとどん感じなのか過去の恋愛話とかからわかっていいなと思ったり◎
ちなみに今の旦那様ともそれがきっかけで付き合いはじめました。一回目に告られたときは年下だし全然守備範囲外で断ったんですが、遊びに行ってるうちに今までの彼女を大事にしてたところや、信用できるところにひかれて次はオッケーしました^^
    • good
    • 0

僕のことは、さておいて、あなたはきっと



素晴らしい経験をなさったんですね。

ほとばしる愛がひしひしと伝わってきます。

宿敵だったけれど、ずっと思っていてくれた友人、

気づいていなかったけれど、いつもそばにいてくれた先輩、

ひとりぼっちにした、かわいそうな兄妹、

ひどい思いをさせてしまった、偽りの恋人、

ずっと告白できなかった自分の影、

なぜだかわからないけど、フワフワと温かい気持ちに

してくれる憧れの、あのヒト etc.

人生は出会いに満ち溢れています。

僕たちに、もっともっと、素晴らしい出会いがありますように!!
    • good
    • 2

恋愛感情を持った瞬間ですか・・・・


ありますよ。
とっても素敵な瞬間ですね。
生きていることに喜びを覚える瞬間でもあります。
素敵な瞬間をたくさん経験されてくださいね。
恋愛小説を読むと結構勉強になるんですよ。
相川 七瀬さんのダリアが好きです。(たしか角川書店)
相川七瀬 OFFICIAL WEBSITE
www.avexnet.or.jp/nanase
こちらのサイトで以前、恋愛成就のための面白い無料メルマガを配信していました。(今は分かりません)
http://shiawase.ocnk.net/
    • good
    • 0

その人は、


自分には、とても対応がキツいし、見ててもセカセカ、仕事熱心過ぎて、ついて行けない、嫌いなタイプでしたが、ある日自分が困った立場になった時、すかさず助けてくれました。
あの光景は一生忘れない。かっこよかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!