プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は上京し大学が夏休みに入ったため最近地元に戻ってみると飼い猫(メス)の一個の乳首だけ大きくなっていました。充血等は特になく淡いピンク色をしていると思います。他の乳首は白っぽい色をしています。少し触れてみてもいたがっている様子はありません。ですが近いうちに病院を一度訪れようと考えています。

同じような経験をお持ちの方などいましたら病気やウイルスによるものなのかなど情報をいただけるとありがたいです。

あくまで病院に行き医師に診断していただきますので、自分が心配性で事前にできるだけ情報を集めたいがために記載しています。

「私は上京し大学が夏休みに入ったため最近地」の質問画像

A 回答 (1件)

避妊手術をしていなかったり、手術をするのが遅かったりすると乳腺ガンの可能性があります。


早期に避妊手術をしていても少数ですが乳腺ガンになります。
腫瘍は初期だと痛がらないので痛がらないから大丈夫などは関係ありません。

あとはストレスによって舐め壊す場合もあります。
猫は過度のストレスを感じると過剰に毛繕いしてしまうんです。
猫の舌はザラザラしていますよね?
そのザラザラの舌で同じ場所をずっと舐めているとその部分が炎症を起こしたり脱毛してしまいます。

どちらにせよ早めに受診することだと思います。

あと、猫のカテゴリーに質問するともっと詳しい方からアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!