アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレートアイロンについでです!
私は昔から癖のつきやすくてすぐうねる髪に悩んでいましたが最近家にあったストレートアイロンを使い始めました。ですがいざストレートにしようとしても正しい使い方が分かりません・・・。
(元は母のですので説明書が・・・^^;)
ネットで調べてもイマイチこれだ!っていうのが分かりません。

私が思っている手順は
寝癖直しのスプレーを全体にかける
→ドライヤーで軽く乾かす
→そのままアイロン(120度くらい?)
→スプレーをかける(ケープ)
です。

これであっているのでしょうか?
間違っている場合正しい手順を教えてください!

A 回答 (1件)

寝癖直しかけるのは大丈夫ですけど、しっかり乾かしてくださいね!


乾いた髪にストレートアイロンして、ドライヤーの冷たい風当てて(これで髪の毛の癖が戻りにくくなります)、スプレーします!

スプレーは固まらないタイプのふんわり仕上がるタイプを使います!


髪の毛濡らすと髪の毛にある水分まで蒸発するし、濡れたことによってキューティクルが開いて髪の毛が荒れます。

ストレートアイロンも温度はあまり高く設定しない方がいいです!
荒れて余計癖が激しくなるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度やスプレーの事までアドバイスありがとうございます!!
ベストアンサーをどうぞ(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/08/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!