プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気が強い人とうまくやっていくにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

芸能人のコンビでダチョウクラブの寺門ジモンはかなり気が強い人らしく


他の2人は、ジモンのいいなりみたいになってるそうです。
気の強い人とぶつかり合ってもケンカになるだけでうまくいかないので
自分が1歩引く感じで接するしかないですね。
それが出来ない場合は関わらないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 07:10

あまり下手に出ると上手く利用される事も有りますよ。

コイツなら言う事聞きそうと。これは、私の経験です。はっきり言えた方が良いんだけどね。
    • good
    • 1

自分なりの芯を決め、徹すること。


あくまでわき役に回りその人を盛り立てていくか、
自分の主張も大事にし議論(喧嘩ではない)もいとわないか、
それともその他の方法か。

答えは自分の性格の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 12:13

貴方が折れるしかないのかもしれませんが、折れてばっかりでは、うまくやっているとも言えないと思います。


相手の意見をしっかり聞き、肯定して(又は肯定したフリをして)その上で貴方の意見を伝えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 05:51

こちらが柳の様にしなやかになり、少しでも大人になり一歩引いてあげる。


でもたまにこちらもキレますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 05:49

私は割り切って接してます


負けを認めない人はいくら論破しようとしてもムダなので『負けるふり』をします

そういう人は花をもたせれば満足するので さすがだ とか かなわない 思いもつかなかった等お世辞を並べ持ち上げておいて(内心は嫌み)あとは放置

自分的には「(相手は)小競り合いに勝って戦に負けてる」などと納得する努力をしてます

ただ、やっぱりモヤモやするので 後で友人に愚痴ります(笑)
でも 気の強い人って他の人に対してもキツイので愚痴っても「どうしょうもない奴だからほっとこう」という話になり、結果 だんだん人に煙たがられる存在になってます
ま、自分で自分の首を閉めてるので報いは受けてると思ってます

時に柔軟に 臨機応変に そうやって周囲と接しないと孤立してしまうよなぁと自分を納得させてます
誤魔化しかもしれませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!