プロが教えるわが家の防犯対策術!

書き損じはがきを受け入れたのですが、穴をあける時に料金の下の所に穴をあけたのですが、別のはがきの料金の部分をつぶしてしまっていました。
どうすればよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 郵便局社員なのですが、お客様のはがきを受け入れた時に料金部分の下に穴をあけたのですが、他のはがきの料金部分に穴をあけてしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/17 12:40

A 回答 (6件)

職場の問題ですので、職場で解決しましょう。



正直に上司へ報告すること。
これが5分早いか遅いかで、質問者さんのやる気も変わると思います。
5分後で…と考えると、絶対に報告しなくなりますから、今は何も考えず上司に報告しに行きなさい。
    • good
    • 1

>郵便局社員なのですが、お客様のはがきを受け入れた時に料金部分の下に穴をあけたのですが、他のはがきの料金部分に穴をあけてしまいました。



お客様の家に行き謝罪、弁償ですね
    • good
    • 2

郵便局員がこんなところで聞くことじゃない。


上司に聞け。
    • good
    • 1

それは上司に聞いてください。

    • good
    • 1

郵便局に聞いてみて。


多分、そのハガキは書き損じ交換してくれないでしょう。
ほかに、切手部分に印刷がかかっていると、交換してくれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

交換してくれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!