アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょっちゅうタスクバーのボリュームアイコンが反応しなくなります。
いつも再起動すると直るんですがとても面倒です。
前にこちらで質問させていただいたんですが解決しませんでした。
再びでもうしわけないんですがアドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (10件)

ボリュームアイコンが反応しない場合は、設定を開き更新とセキュリティをクリックする。


次に、トラブルシューティングをクリック、オーディオの再生をクリック、
続いて、トラブルシューティングツールの実行をクリックします。

その他の問題の発見と解決から、ハードウェアとデバイス・
デバイスやハードウェアに関する問題を検出して解決します。
クリックして、トラブルシューティングツールの実行をクリックします。

この2件のトラブルシューティングツールを実行することで、問題が解決される場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんその手順で操作できる人なら解決するんでしょう。
僕にはどうも無理でした。

お礼日時:2018/08/27 18:10

ハードウェアとサウンドを開いた時、Realtek HD オーディオマネジャーをクリックして開く、スピーカー・サウンドエフェクトをクリックします。


環境、イコライザの両者をクリックして好みの効果音に設定し、OKをクリックします。
赤の✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。

Realtek HD オーディオマネジャーを何かしら設定することで、スピーカーのアイコンをクリックすることで、ボリュームコントロールが発揮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめだ、、、
いろいろやっけてたけど無理でした。
もういいです。

お礼日時:2018/08/23 22:18

Realtek HD オーディオマネジャーを抜きにして、windowsmediaplayを起動した状態で、、ボリュームコントロールが表示されているのかを確認して下さい。


Realtek HD オーディオマネジャーを確認するには、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする。
開いたウィンドウの一覧に、Realtek HD オーディオマネジャーがあるのかを確認します。
ない場合は、サイトに接続をしてRealtek HD オーディオマネジャーをダウンロードとインストールします。
http://www.realtek.com/downloads/downloadsView.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それありました、ありましたけどその先どうしていいかわかりません。
なんかもう自分の無能さが申し訳ないのでそろそろいいですよ。
再起動でなんとかなりますんで解決しなくてものちのちベストアンサーにします。

お礼日時:2018/08/20 20:19

windows10・ボリュームコントロール


タスクバーを右クリック、続いて、タスクバーを設定するをクリックします。
タスクバー・
ページをスクロールする、通知領域→タスクバーに表示するアイコンを選択します。
クリックする、タスクバーに表示するアイコンを選択します。
Realtek HD オーディオマネジャー・オフになっていたらクリックしてオンにします。
音量オフになっていたら、クリックしてオンにします。エクスプローラー・
ハードウェアを安全に取り出してメディアを取り外す→オンにします。
電源バッテリー→オンにします。
ネットワーク→オンにします。

オフがオンになっていることを確認し、赤の✖をクリックしてタスクバーの設定を閉じます。

windows mediaplayを起動した状態で、スピーカーのアイコンをクリックして、ボリュームコントロールで音量調整が出来るのかを確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、Realtek HD オーディオマネジャーというのがありません。

お礼日時:2018/08/20 17:47

隠れたインジケータをクリックしたとき、どの様なデバイスが表示をされていますか。


隠れたインジケータには次の者がは入っていますか。


Rea;tek HDオーディオマネージャー→
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『有効な無線ネットワーク機能』、『ウィルスソフト関係のもの』、『バイオアップデート』、『Synaptics』というのだけです。

すみません、Rea;tek HDオーディオマネージャーというのがわかりません。

お礼日時:2018/08/19 17:16

私もその状態によくなります。


対処法は見つかっていないのですが、パソコンの再起動ではなく、「完全シャットダウン」を試してみているところです。
これによって症状が出なくなるかは、しばらくしてみないと分かりませんが、可能性はあるかもと考えています。

やり方は、[shift]キーをおしながらシャットダウンするだけです。
試しにやってみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それならできそうです、やってみます。

お礼日時:2018/08/19 17:17

難しい回答になってごめんなさい。


もっとも簡単なのは、再セットアップです。
Windows7から自分でセットアップメディアは作成をするようになっています。
持ち合わせが無かったら、パソコンメーカーのヘルプで聞いてください。
再セットアップはメーカー機種によっても、多少の違いがある様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の知識と技術ではちょっと無理そうです。

お礼日時:2018/08/19 17:17

サウンドボリュームはWindowsの内部コマンド(OSのバックグラウンド)で動いています。


Windowsの補助プログラムが壊れています。
再インストールをするか、調子のよい時のバックアップから復元しかありません。
*念の為に、デバイスマネージャーで、サウンド関連を削除をして再起動です。
>>状態によっては、最適な互換プログラムが見つからない時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、専門的で難しいです。

お礼日時:2018/08/18 19:21

winsows10、タスクバーの通知領域に(∧)、∧このアイコンをクリックします。


その後の操作方法は先の回答に記載をされていますから、回答を読みながら操作して下さい。
添府画像の白枠で囲まれた部分が、隠れたインジケータになります。
「windows10パソコン、ボリュームア」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、その中にサウンドマネージャーというのがないです。

お礼日時:2018/08/18 19:22

windowsmediaplayを起動した状態で、タスクバー隠れたインジケーターをクリック、


サウンドマネジャー、オーディオデバイス、システムサウンドイベント、
windowsmediaplay、ボリュームコントロールが表示をされるので、ボリュームコントロールをクリックして、サウンドの調整をします。

スピーカーのアイコンは無反応になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
操作方法がわかりません。

お礼日時:2018/08/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!