アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAのeチケットの印刷についてです。自宅に印刷機がない場合どうすればよいのでしょうか?2次元コードは表示するやつはスクリーンショットしてとってあるのですが、それだけではだめなのでしょうか?

A 回答 (4件)

印刷物がよい場合は大手コンビニで印刷できます。



https://www.printing.ne.jp/index_p.html
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top …

また、ANAの予約番号をお持ちの場合はANAのスマートフォン用アプリをインストールすれば印刷物無しで全ての搭乗手続きが行えます。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/che …

なお、eチケットの場合、利用者の手元にあるのは紙媒体せよ電子媒体にせよ「控え」で、「正」は航空会社のホスト・コンピューターにある予約情報です。
ですので最悪、航空会社の予約番号があれば当日有人カウンターで搭乗手続きが行えます。

参考まで。
    • good
    • 0

【国内線】プリンターがないため「eチケットお客様控」が印刷できません。

出発空港ではどのように手続きを行えばよいでしょうか。

ご搭乗当日、空港カウンターで予約番号、および確認番号をご提示いただければ、 「eチケットお客様控」をお受け取りいただけます。 なお、あらかじめスマートフォンで2次元バーコードを取得すれば、搭乗当日に保安検査場でご利用いただくこともできます。

https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
    • good
    • 0

発券が終わっていれば、パスポートさえ忘れなければ搭乗手続きができます。

ANAならば。心配ならば航空券番号をメモしておくと良いです。
    • good
    • 0

2次元バーコードを取得すればOKですよ。


https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!大丈夫なんですね!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!