プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【寺関係者に質問です】爆笑問題のぶっちゃけ寺というテレビ番組で京都の三十三間堂が特集されていました。

でも三十三間堂は撮影禁止のはず。

観光客にはカメラ撮影してはいけないと言っているのに、爆笑問題のぶっちゃけ寺というバラエティ番組は撮影OKってどういうことなのでしょう?

仏像が痛むから撮影禁止じゃなかったのですか?

一般人のスマホのフラッシュ禁止で撮影するのよりタチが悪いと思うのですが、超強力な業務用ライトを当てて撮影してなぜ一般人はダメなのかおかしくないですか?

爆笑問題のテレビ撮影が出来るなら一般人にも撮影不可という文言は意味がないものなのでは?

A 回答 (3件)

一度だけ照明を当てて撮影するくらいならダメージは最小にとどめられます。

ライトがあてられるのはせいぜい数分です。
質問者を含めた来た馬鹿全員がフラッシュをたきまくったらどれほどのダメージになるか、バカだからわからないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

今のフラッシュだと塗料は痛みません

お礼日時:2018/08/18 18:40

世の中、お金しだい。

    • good
    • 0

当たり前だけど、番組が事前に寺に撮影許可を申請し、寺がそれを個別に判断し、承諾している。



また『超強力な業務用ライトを当てて』と書いているが、あなたはそれを実際に見たのか? それとも単なる推測なのか?
最近のカメラは高性能で、ISO 感度をかなり上げて撮影しても画像がガサガサしないので、それほど超強力なライトを当てる必要が無い。
そもそも、仏像に超強力なライトを当ててしまうと、やたら明るい部分と、やたら暗い部分のコントラストが大きくなりすぎて、むしろ汚い映像になってしまう。

あなたは、カメラ撮影に関する十分な知見も無く、思い込みで批判しているだけのように思えるが、どうなのか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す