アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、長野県の高速で60キロほどの速度超過をしてしまいました。しかし、電話が来たのは長野県警ではなく地元の県警からでした。これって、地元の高速での速度超過が見つかったということであってますか?

質問者からの補足コメント

  • 60オーバーしたのはその区間だけなので、他であったらまだマシだな…と思って、、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 16:07
  • 速度超過って現行犯かオービスの二択ですもんね。そうしたらオービスに気づかなかったということになります…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 16:08

A 回答 (6件)

それもありますね、なんと言ってましたか?



違反地を管轄する警察署とは違う、県外に居住されている場合は、代理検挙を依頼することもありますし
    • good
    • 0

あちこちで速度超過してるんでしょ。


そのうちの一つが引っかかったんでしょ。
それが高速の60キロ超とは限らないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電話で要件を聞かなかったのですか?

    • good
    • 0

どういう内容の電話なのかわかりませんが、自分で速度超過といっても記録にあるのかもわかりませんよ。



電話が来たのは長野県警ではなく地元の県警からでした。
>警察に用件を聞けばわかるのでは?
    • good
    • 0

オービスとかのカメラに捕まったってことはないですか?


それなら、地元なりの警察から連絡が来ることはありえるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

免許証の住所の管轄が連絡してきただけかもしれないです。

しっかり対応して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!