アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SIMフリー端末を使用してます。一年ほど海外留学しますが、海外で新たに安いSIMで契約し、現地で通話出来るようにと考えています。その際、今使っているLINEアプリって使えますか?モバイル通信をOFFにして、Wi-Fi環境なら問題ないと思うのですが、電話番号が変わるでしょうし、モバイル通信をONにして海外で通信すると何か不具合(認証エラーなど)が起こるのでしょうか?
それとも、新しいSIMの番号で、別のLINEIDを取得?
的外れな質問かもしれませんが、詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

simが替わっても、Wi-Fiかモバイル通信できれば、今の端末にLINEアプリが入ったまま、普通にLINEできるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 10:55

同じ不安を考えた人が既に検証してますよ



【検証】SIMだけ変更(入れ替え)するとLINEのアカウントはどうなる?
https://bumbullbee.com/sim-henkou-line-4029


「LINE SIMカードだけ変える」

でgoole検索したら一発で見つかる情報です

ココのような所に頼る事を覚える前に

google検索で的確なキーワードで

目的の情報を洗い出せる 文字、用語、文章 の選定能力を磨きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人ですいません。

お礼日時:2018/08/19 11:45

韓国以外の海外の日本ってところでも利用出来ますので、それ以外の地域でも利用出来ます。


単純に、日本だけが普及しており、他はマイナーなものだけですので。

SIMカードが変わっても再び、現在の電話番号なりで再び認証したら、利用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
認証作業が必要・・・大丈夫かな~。つまり、端末が変わらなければ、電話番号が変わろうが、そのままのIDで使えるって事ですね。

お礼日時:2018/08/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!