プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたならどっちにしますか?
今は時給1200円の所で働いています。通勤時間は車で20分です。
派遣法の奴で異動しないと行けなくなりました。
遠くばかり紹介されます。
時給を下げればあるかもと言われました。
通勤時間20分で1100円の所(残業少なめ)にするか通勤時間40分で1200円の所にするかあなたならどっちにしますか?
仕事内容はほぼ同じみたいです。

A 回答 (4件)

毎日のことを考えると。

近場を考えます。
100円の差は大きいのですが、やはり、毎日の負担を考えると。
    • good
    • 0

派遣社員の立場で考えれば、私なら近い方を選びます。

(正社員等なら少し考え方は違います)
近い方は8時間勤務なら800円の収入ダウンですが、遠い方の通勤時間往復40分増を時給換算すると約800円となり、つまり近い方より800円余分に稼ぐために800円相当の通勤時間が余分にかかってくる訳ですから、双方トントン。
    • good
    • 0

交通費を考えると今のところが良いのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費は出ます。
今の所ではいられなくなるので違う会社に行かないといけません。

お礼日時:2018/08/20 19:35

通勤時間が20分の差であれば、時給1200円を選びます。


100円は月にすると大きいですよね。
後は、通勤手当、職場環境や将来性?などで判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20分の方はそこそこ大きな企業なので安定してると思います。
人が多いので指導もちゃんとしてると思います。
40分の所はよくわかりません。
どの会社でもやってることなのにわざわざ遠くまで行って仕事する事ないかなとかやっぱり金だよと思う時とか技術が身につけば良いやと思う時とかいろいろ考えてしまいます。

お礼日時:2018/08/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!