プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女性です。
20代前半の頃からずっとですが、人を恋愛対象として好きになれません。
恋愛対象ではなく、好きか嫌いか、の意味では好きになれます。
それより前には人を好きになったこともあるのでアセクシャルではないと思います。
好きな人がほしいです。
どうしたら、ときめいたり、人を好きになれたりするのでしょうか。
頭(人を好きになる関係のホルモンの出力箇所)が狂っているとさえ思います…

A 回答 (7件)

具体的に言います、これから大切にして下さい

    • good
    • 0

そういう時期が結構長く続いた時があります。


他の人の多くが一生懸命になっているのに、何故そこまでなの?というか、その理由が分からないままの時がありました。
腑に落ちないというか。
だから、好意を向けられても、あまり乗り気にもなれない時もあったわけで、返事をすれば、責任もあるわけだから、いい加減な事も言えない。
今思うと、ごめんねと、思うのだけれど、本心でそう思えてなしで付き合うわけにいかなかった。
でも今思うと勿体ないことをしてしまったと、後悔している。
人を粗末にしてしまったし、自分も粗末にした。
一人二人三人四人五人・・・
    • good
    • 0

貴方自身の中に答えがあります。


1.狂ってますね。
自分で言ってます。
2.私のみならず、全ての人へネガティブです。
3.理論的?ただのいいがかりです。
4.結論だから、一人なのでしょうね。
    • good
    • 1

根拠は経験値です、私はインストラクター、アドバイザーです、何千人の人と関わりました、言いがかりやネガティブな返事をするあなたは、自分を振り返って、どう思いますか?


それが、答えであり、理由ではないですか、縁はえにし、ゆかり、運命ですよ、大切にしましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼


インストラクターって、相手を否定したり、ふわっとしたアドバイスでお茶を濁せばそれでいいんですか?
前の回答に、具体的なアドバイス(私がどうしたら良いか分かるようなもの)はなかったように思えました。
あなたの言葉にポジティブになれる要素がなければ、ネガティブな返事になるのは当然なことだと思いますが、あなたの言葉にはなんでも「分かりました!参考になりました!」と答えられなければ、「だからあなたはダメなんだ」って?
例えば「精神科医」の肩書を持っている人でもひどいことを言う人や勘違いした人がいるものですが、インストラクターやアドバイザーなんていう曖昧な肩書きで「この肩書を持っているから私は正しい!」ってちょっと胡散臭いです。

大切にしたい「えにし、ゆかり、運命」とやらも、来なければ大切にしようがないですし、理論が破綻している気がします。

お礼日時:2018/08/22 22:21

縁です。


焦らないで下さいね。
もう一つ、好きだから、好かれたい、最初からドキドキしたい、だけではありません。
好かれたから、好きになるもあります、好きな人が欲しいなら、あなたを好きと思われるために研鑽しましょう、きっと、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・縁です、焦らないで、と言われて10年以上経ちます。焦っていなかった時期も随分長くありますが、縁とやらは一向に来ていません。縁だという言葉が本当なら、根本的に人と違う、縁が来ても掴めない、そのいずれかだと思います。
縁って都合の良い言葉だと思います。そんなものがあるのなら、なんで私には縁が来ないんですか。

・好かれることは正直たくさんあります。
男の人は惚れっぽいですし、下心が大きいですから、好きになられたことは複数あります。
今も職場の人に思いを寄せられているようです。遊びっぽい人、変質者っぽい高齢の方を含めれば複数人に。

全然大丈夫じゃないです。何を根拠にそうおっしゃるんですか。
そんな無責任で投げっぱなしの回答ほしくなかった。

お礼日時:2018/08/20 21:09

自然と好きな人ができますよ、時期が来れば。


今はまだその時期じゃないんだと思います。
無理しても疲れるし楽しくないですよ。
自分の気持ちに正直に生きるのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に甘えて生きたい、誰かにそばにいてほしい、泣かせてほしいのも、
知らない人といたくない、あまりにもしんどいのも、
どちらも正直な気持ちです。
時期っていつですか。もう幼い頃からずっと待っているのですが。もう婚期も終り頃です。

お礼日時:2018/08/20 21:10

あまり無理をしない方がいいですよ。

無理して人を好きになる必要もないですし。あなたはあなたらしくで生きていきましょう。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理をしない生活だと、ほとんど誰にも会いません。

お礼日時:2018/08/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!