プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしるしって何ですか?
黄色い卵白みたいな粘っとした奴っておしるしですか?(塊になってる)それともおりものですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

こちらにおしるしのことが載っていますので良ければ参考になさってください。
https://medicommi.jp/1692
    • good
    • 0

塊になってるのならおりものですね。


出血をしたり粘膜のような透明な膜が見えたり茶色いおりものがおしるしと言われてます。
    • good
    • 0

卵白のようなオリモノは、おしるしとは違いますが、


お産が近づくと出ることがあります。
子宮口を守っていた頸管粘液が溶けて、降りてきたものです。

私はお産の数日前にたくさん出ました。
どうしてこんなに排卵前みたいなオリモノが出るんだろう?
と不思議に思ったので、産後の入院中に助産師さんに話したら、
お産が近いと出ることがあるのよ、と教えてくれました。
2人目の時も同様に出たので、(お産の前日)
そろそろだと気持ちの準備ができました。

赤ちゃん楽しみですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

おしるしは子宮口が開く際に出る出血です。


ですからおりものに血液が混ざるので、赤かったり茶色っぽかったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!