プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで撮影した動画をdvdに焼いて DVDプレーヤーで見るにはどのようにすればよいですか?

パソコンでDVDにダビングすることはできたのですがDVDプレーヤーで見ようとすると「データがよめませんでした。」などのエラーが表示されます。

動画の型式はmp4です。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

MP4では、DVDレコーダーで見る事は出来ません。


NO.2の方がお勧めしているDVD Flickは私も使用しているソフトです。
このソフトを使用して変換しなければいけない。
このソフトの使い方も熟知しておく必要があります。
じゃないと変換作業はしたが、見れないという現象が起こるからです。(細かい設定が必要)
変換作業は、パソコンの性能によってはかなり時間がかかります。
このソフトを使用する場合は、なるべくハイスペックのパソコンでやったほうがいいです。

https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/d …

参考サイト貼っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/21 16:19

スマホで撮影した動画をBlu-ray/DVDに焼く方法:

http://urx2.nu/LAkX
初心者でも簡単にできますよ。
    • good
    • 0

DVDプレーヤーで再生するためには、単に動画ファイルをDVDに書き込んだだけではダメで、 DVDプレーヤーが再生できる形式に変換する必要があります。


この作業をオーサリングと言います。

オーサリングを行うにはそのためのソフトを用います。
例として「DVD Flick v2」を挙げておきます。
https://freesoft-100.com/review/dvd-flick.php

ソフトは他にもありますので、Google検索等で調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速返答していただきありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2018/08/20 07:48

DVDプレーヤーは決められた形式で書き込まれてないと読めません。


だから単純にmp4ファイルをダビングしただけでは読めませんよ。
VideoStudio、PowerDirectorなどのソフトを使ってDVDを焼くことで読めるようになります。
探せば、そういう処理が可能なフリーソフトがあるかもしれませんが、素人は上記のようなソフトを使うほうが楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2018/08/20 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!